ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:花 ( 386 ) タグの人気記事

サザンカ

f0176458_19482330.jpg

            
                            6月分まで経理終了!今週中に終わるか!?
[PR]
by green2008 | 2012-12-28 19:52 | 鎌倉

冬のアジサイ

f0176458_19135048.jpg









f0176458_1914378.jpg

                まだ剪定されてません!大丈夫なんでしょうか??          





             本日東京へ経理の相談に。
             計算が合わなくて合わなくて自力ではもうとても無理だったのだ。
             ミスを見つけてもらいホッ。これで年内に経理を終らせられそうだ^^
[PR]
by green2008 | 2012-12-27 19:19 | 鎌倉

タニタのイギリスウォーキング終了!

f0176458_6521128.jpg

昨日で終了いたしました。残念ながらロンドンまでゴール出来ず!オックスフォードからキューガーデンへ行く途中でした〜
行程の75%でアップ、、、ま、仕方ない。スタートから10日以上遅れで参戦だもんな〜



それでも終ってみたらば14万人超参加のうち歩数は上から千番目位だった。そんなに歩いてないのに、、頑張っても
1日1万5〜9千歩だよ。みんなどんだけ歩かないんだ、、^^;



やってみて思ったのは、ちょいバリエーションが、、足りない^^;
とゆーか、途中のポイントが少なすぎる〜。もっと沢山あって1万歩ごとに新たな場所に行けたら楽しいのに〜。
1つのポイントから次まで8万歩以上あるんだもん、つまんない。
これじゃ、モチベーション下がって歩数のはかどらない人も多かろうと思っただよ(真実は分からないが)。
[PR]
by green2008 | 2012-12-11 06:58 | くらし

秋のフラワーセンター

もう先月の風景ですが、、、
f0176458_23323969.jpg

          恒例のフラワーセンター、10月中旬過ぎの様子です。コスモスと秋バラが見頃でした^^









     秋バラを3枚
  
f0176458_2334945.jpg









f0176458_23344189.jpg










f0176458_23443460.jpg










     そしてコスモスをば
f0176458_23361313.jpg
f0176458_23362457.jpgf0176458_2336793.jpg






















   ニャーコちゃんはバラ園でお昼寝中でした^^
f0176458_23381528.jpg

                            またケンカしたのか耳の付け根に傷があったよ、、、








_________________________________________________







     ワタクシ、自分がこんなにボケてるとは今まで思いもしませんでした。。。。
     勉強がてらの新規の仕事、或る程度出来るようになった後はボケボケの連続だ。。。
     周囲にメーワクかけて申し訳ないし、自分で自分がもーいや〜!
     好意的には「天然ボケ」と捉えられてますがそーじゃないだろ、なんでこ〜ボケてるかな〜
[PR]
by green2008 | 2012-11-22 23:41 | 鎌倉

11月中旬の華頂宮邸

この頃では3時を過ぎるとつるべ落としに寒くなってしまう。お昼前後は暑いけどね〜(←そのうちこの時間が貴重なあったかタイムになっていくんだろ〜な〜)。

というわけで、そんな時間帯に出かけた華頂宮邸の様子。秋バラは引き続き見頃、モミジは、、先っぽかな^^
あ、でも順調に紅葉始まってます。電車で見る円覚寺のモミジも1本真っ赤なのがあったよ。


f0176458_21345586.jpg

                              アーンの中のミニバラ






f0176458_21353976.jpg

                               チェアーとともに





f0176458_21365313.jpg









f0176458_21405451.jpg









f0176458_21375898.jpg









f0176458_21381737.jpg









f0176458_21383790.jpg




           おニューのHDDが来た^^さっそく使用してみたらデータが入れられない;;  
           なぜでしょう〜  メーカーに問い合わせせねば;;
[PR]
by green2008 | 2012-11-18 21:44 | 鎌倉

秋深し

f0176458_20463274.jpg

           山のてっぺんが赤くなった。平地でも早い所はモミジが先っぽ赤く^^
            1年あっという間ですね〜〜
[PR]
by green2008 | 2012-11-13 20:49 | くらし

ベランダの秋バラ

     つるブルームーンがいい感じに育ってる^^丈長く花も多めについた。
f0176458_042697.jpg







f0176458_0422841.jpg







f0176458_0424357.jpg



           上品な柑橘系というかシトラス系の香りというか。いい香りです。
           他のバラたち、浮き雲(アイボリー)もフレンチレース(うすピンク)も
           ラベンダーピノキオ(サーモンピンク)も咲いてます^^





           風邪が治った後は気をつけて外出時はマスク着用。あと疲れないようにダナ〜。
           な〜んか気力が抜けて休みの日もボ〜っと家にいマス、、、
           あ〜、たまった経理やらなきゃな〜、、
[PR]
by green2008 | 2012-11-11 00:52 | ベランダガーデン

10月上旬の明月院

f0176458_20582352.jpg

                       シーズンオフ(^^;)の明月院は300円で入場出来ます








f0176458_210341.jpg

                               東慶寺同様、塩害の被害はなさそうです^^








f0176458_2111760.jpg

                                   秋明菊が満開








f0176458_2132777.jpg

                       西洋花壇の傍らは、、、ヒガンバナはもうピーク過ぎですね^^;








f0176458_215740.jpg

                                   ではでは上がっていきましょう〜

More
[PR]
by green2008 | 2012-11-03 21:53 | 鎌倉

明月院の西洋花壇

こんないい天気で過ごしやすそうな陽気なのに外へ出かける気力がない、、。
1週間たち風邪が本格的になってきまシタ。身体は戦っているんだけどな〜、気持ちが負けてるカモ。
頑張ろう、私。



さてこちらは10月上旬の明月院です。月の庭と名付けられた西洋花壇です。年々株が大きくなってきました^^


f0176458_10394259.jpg









f0176458_10394311.jpg









f0176458_10401433.jpg









f0176458_10401391.jpg









f0176458_1041079.jpg









f0176458_10405413.jpg



       明月院は月とかけて(?)兎の石像が随所にあるお寺デス。ここにも何羽か見られますよ^^
[PR]
by green2008 | 2012-11-01 10:45 | 鎌倉

瑞泉寺のヒガンバナ

(注ー長いデス^^;)10月初旬の瑞泉寺です。ここは好きなお寺です。広くて四季折々見応えあります。
f0176458_2242541.jpg










f0176458_21531390.jpg

昨今、入場料を払うのは普通なんですが、だったらせめてこちらのように広〜くて花がいっぱい楽しめるとかしてほしいと思いますね。

写真30枚超えですわ。もう自分の楽しみです^^
[PR]
by green2008 | 2012-10-23 22:37 | 鎌倉