ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:動物 ( 78 ) タグの人気記事

再会

f0176458_21522820.jpg




f0176458_21525897.jpg

ガーデナーさんのお父さんに自家製ゴーヤをもらったのだ^^おすすめという食べ方、タマネギと一緒にゆでて白だしにつけるのと、白だし入り卵汁でゴーヤチャンプルーも作ってみた。、、、馬鹿ウマ ♪ 苦みが少ない種類とのことだがこれはうまいっすよ!!。。。こんな風な小さな幸せも楽しんでます。







f0176458_2214877.jpg

               そしてついにこやつと再会!余生は鎌倉だね、グーちゃん。
[PR]
by green2008 | 2008-10-04 22:11 | くらし

披露山公園へ

f0176458_7414160.jpg

きのうあんな風に書いたら急に肌寒くなっちゃって。いや、嬉しいんだけど、涼しいより寒い。この部屋、もしかして冬はめちゃ寒いんじゃないかと思えてしまった。ちょっと怖い。


では灼熱地獄に巡ったお出かけ記です。
上はそこのウサピ。な〜んて器量よしなんでしょう!あ〜、実家に預けてるウサギが恋しい、、。

披露山と書いてひろやまと読む
[PR]
by green2008 | 2008-09-10 08:38 | 鎌倉

小町通のデブ猫とyoutube



ほほほ、懐かしい〜。↑すごく色っぽいよ。(アンドレは緑の瞳だったのか?)
私はベルバラ世代ではない。宝塚とコミックで入ったのだ。(初めて買ってもらったLPは宝塚のベルバラ公演のだ)それでもコミックを集め、ああ、リアルではまりたかったな〜〜と憧れたものだった。(だから次の「オルフェ、、」は絶対乗るんだと思ったものだが、、きつかったよ、リアルで追っていくのわ。「オルフェ」の第3部以降はなかったものにしてもらいたいもんです)




f0176458_032815.jpg

   さて本題です。この猫、その体格と何をしても動かない大物ぶりにちょっとした有名人です。





f0176458_06234.jpg

   どこの猫かは知らないけれど、今日も今日とて道に寝そべりながら道行く人を眺めています。





f0176458_092514.jpg

                             気持ちよさそうね〜。






           ********


f0176458_010155.jpg

こちらは弟の飼い猫ク〜にゃん。黒猫をかわいく撮るのは至難の技だ。、、にしてもむさ苦しい部屋だ、、。
[PR]
by green2008 | 2008-09-06 23:57 | くらし

川には何故か、、

f0176458_9382042.jpg

                                   錦鯉が。
[PR]
by green2008 | 2008-09-03 09:46 | 鎌倉

造顔マッサージ

f0176458_9345590.jpg


さっそく報告。、、いいかも、これ。
1回やったら顔の上半分がすっきりしてくすみがとれた!2回目には顔全体が一回りシャープになって法令線も気にならなくなった!
今朝はもう法令線+二重あごどっしりなんだが、、。続ける事でシャープな顔が固定化されるそうなので頑張ろ〜と思います。
リンパマッサージだと思ったら顔の筋トレなんだって。筋肉が出来たらたるまないよね。

(上は弟の飼い猫。3歳なので老いとは無縁です。)
[PR]
by green2008 | 2008-08-16 09:42 | くらし

うさぎの気持ち

f0176458_20383524.jpg

                    「お姉ちゃんと一緒に鎌倉いく?」
                      、、最後まで「やだ」だって。
[PR]
by green2008 | 2008-08-07 20:41 | くらし

物の見方2

f0176458_1238513.jpg

例のイケメン(勝手に想像)もりなが親王のお墓に詣でてきました。(7/8の記事を参照してね^^)
敵に首チョンパされたあと寺の住職が墓を築き手厚く葬ったのだそうです。こんな緑深い山の手にあります。(もちろん無料です)まじめな気持ちになる外観ですね。





f0176458_12422189.jpg


石段は168段!、、トレーニングになりますよ、、
[PR]
by green2008 | 2008-07-30 12:55 | 鎌倉

別宅のウサギ

実家で1ヶ月ぶりにウサギと再会!
話には聞いてました。叱られないし怖いことされないしでリラックスモード全開と。脚ダンもしないしすごくおとなしいよ〜と。
そして対面したら、同じウサギ?と思うくらい穏やかになっちゃってて。抱っこしてもキョトンとしてされるがまま。いつもなら嫌がって逃げようとするのに。グーちゃん、あなた極楽生活で刺激が足りないんじゃないの?老け込むには早いよ!?

ちょうどいい具合に(?)大量の抜け毛、発見。この時期換毛期なのよね。撫でる=毛を梳くなのですが親は「噛まれたくないから」とそれはしてないの。1ヶ月分の抜け毛ですよ、、一撫でごとにすごい抜け毛。
とりあえず普通に撫でて撫でてやって、そのあと外にだしてやって。1ヶ月ぶりに外に出られて1時間近く部屋を探索してましたねえ。鉢植えの葉っぱ食べたり窓から外を眺めたり家具の後ろでがさがさやったり。寄ってきて撫でてといってくるし。うんうん、コミュニケーション確立、いい思いもしてあげた。さあ、そろそろいきますか。

つかもうとして失敗。逃げちゃった。おお、脚ダン復活。いいぞ、活気がでてきたね〜。しばらく泳がしといて、後ろから捕まえて抜け毛とりを始めました。抜いても抜いてもあとからあとから毛だらけってすごいね。
それが終わったら爪切り。これも1ヶ月分(以下略)。長いと変に折れて足を痛めてしまうのですよ、、。

終わったあとは耳をぴーんと立てて(レーダー)緊張するの復活。私が目を向けるごとに目がびくっとなるし、、。こうやって怖がられていくんだよね。でもね、君の健康の為なんだよ。それにストレス皆無の生活じゃ刺激なくってきっとすぐ死んでしまうぞ。



f0176458_9525273.jpg

        部屋の乱雑さが目立たないようにあえてぶれぶれ写真を使ってみました。



f0176458_9541231.jpg

[PR]
by green2008 | 2008-07-01 09:54 | くらし