ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:動物 ( 78 ) タグの人気記事

リスのパラパラ漫画

もう珍しくもなくなった鎌倉名物台湾リスの一コマ

f0176458_19532297.jpg

                                あ、人間に見つかっちゃった





f0176458_19552623.jpg

                           平静を装いつつ多分バクバクしてるところ





f0176458_19564023.jpg

           「なんだよ〜?」と威嚇してみる(エサくれるものならそれもかすかに期待)





f0176458_19575472.jpg

                     「元々あっちに行きたかったんだも〜ん」と逃げに入る




f0176458_1959227.jpg

                              タメ。なんだ?車が来るか確認か?




f0176458_200176.jpg

                                    最後は思いっきり逃げ





リスへの対処は地元民人それぞれ。基本害獣なんで毛嫌う人が普通。私のようにああ、リスだ〜と眺める人もいれば野良猫と同様かわいがる人も。エサあげようとして噛まれる人多し。観光地(鶴岡八幡宮とか)のはエサもらって噛んだりしないんだけどねぇ。
[PR]
by green2008 | 2010-08-05 20:06 | 鎌倉

鶴岡八幡宮のスッポン

f0176458_2250686.jpg



50cmはあった。こんな大物見たの初めて。すげげげ〜。
ところで今年は蓮の花、少ない感じ。一面、、、では無いですねえ。


そして今日、仕事で都心に出かけたのだが、、、
新橋で乗り換えたらホームの発着メロディが ♫『ウィスキーがお好きでしょ』^^;
さすが新橋。(注 新橋=サラリーマンの街デス)
[PR]
by green2008 | 2010-07-22 23:00 | 鎌倉

鎌倉の動物

何しろ1日中鳥の声が聞こえるところだから^^
f0176458_7163711.jpg

             きょどってる若スズメ。飛ぶというよりジャンプする感じで飛び移ってた。





f0176458_7213793.jpg

     ア、ア、アオダイショウ?蛇は初めて見た!こんな大きいの(2mは)どこにいたんだ!?






f0176458_1411993.jpg

          15cmはあるカニ。住宅地わきの側溝にいた。何ガニだろ?これまたびっくり!
[PR]
by green2008 | 2010-06-16 07:34 | 鎌倉

この数ヶ月(ニャンコのスナップ写真付き^^)

f0176458_8512741.jpg


怒濤の数ヶ月がもうじき終わる。ふ〜、疲れた、、、^^;
実りはあっても疲れるのだ。
思った事。東京通勤はしたくない。片道2時間。メチャクチャ消耗する(電車が特に)。
楽しいからと予定詰め込みすぎても疲れる。
緑多き場所で暮らし、仕事。これがやっぱり理想だわ〜。


習い事が一段落し、今年はそれらを仕事にする予定。
完璧主義が、新たな踏み出しを〜不安にさせるが〜、「楽しいからやりたい。」それがあるからやっていくのだ。
[PR]
by green2008 | 2010-05-28 09:07 | くらし

庭園美術館

だいぶ前のだ☆
あれから忙しい日々が続きやっとアップ。季節感はないけど時間たって写真の選択が出来るのがいいね。

f0176458_8453254.jpg






f0176458_8475684.jpg

                              このガラスの皿が気に入った

ではガーデンに
[PR]
by green2008 | 2010-04-27 09:02 | おでかけ

百発百中

f0176458_210564.jpg

                         、、、それにしても、なんでこの池に魚がいるの??
[PR]
by green2008 | 2010-04-01 21:01 | 鎌倉

メジロちゃん

f0176458_20211331.jpg

   今日も1日雨。どうなってんでしょう〜?当然この写真は先日のもの。桜はもう散った寒桜です。
[PR]
by green2008 | 2010-03-25 20:26 | 鎌倉

源氏池

f0176458_2185394.jpg

                       先月はこうだったのに(氷)、、、





f0176458_2193570.jpg

                                  今はこう





f0176458_21104193.jpg

           ここも寒桜が満開。他にも八幡宮の中何カ所かで見られるよ。





f0176458_21132136.jpg






f0176458_21135628.jpg


おまけ☆鳥つながり
[PR]
by green2008 | 2010-03-05 21:18 | 鎌倉

江ノ島の浜辺

f0176458_7113879.jpg

富士山を撮りに行ったらこの日は暖かくて見られなかった。冬の冷えてカラリと晴れた日がいいのらしい。あったかいとガスって見えないと。、、2月中らしいよ、見られるの。





f0176458_7144755.jpg

でも海のきらめきが綺麗だった。江の電に乗ってても「極楽寺」を過ぎ「稲村ケ崎」にかかった瞬間、視界いっぱいに広がる海、そしてそのキラキラがたまらない。いまだに心の中で歓声をあげてしまうのだ。





f0176458_7192175.jpg

                                  漁船?かな?





f0176458_72013.jpg

                                  上と似てますが。







新江ノ島水族館の隣には無料で入れる「なぎさの体験学習館」というのがあって、去年はプールでアオウミガメが見られたがいなくなっていた。
代わりに近海魚?が。(ちょっくらHPを見てみたら、もしかして「マダイ」か??)



f0176458_723252.jpg

                                          ギョギョッ
[PR]
by green2008 | 2010-02-23 07:25 | 鎌倉

錦鯉

f0176458_9562758.jpg

                              60cm以上ありそう
[PR]
by green2008 | 2010-02-12 09:57 | 鎌倉