ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:動物 ( 78 ) タグの人気記事

セントラルパークの観光名所

71丁目付近には見所がいっぱい♪
お城に大きな湖に『不思議の国のアリス』の像や、、
時間無かったらこの辺を見るといいですよ〜^^

f0176458_14474938.jpg








f0176458_14481645.jpg







f0176458_14483276.jpg

                       人力車ならぬ馬車も走ってマス








あと犬連れと走る人はどこでも、、
f0176458_1451423.jpg

                           ねえねえ、楽しいの?と飼い主に^^





f0176458_14515638.jpg

       まとめて体力作り!(あ、あと噂に聞く乳母車押しながらのママさんジョガーも見たよ^^)
[PR]
by green2008 | 2011-09-26 14:54 | 2011ニューヨーク

旅立ち?

二羽のカルガモを見たのは7月
f0176458_2101488.jpg









1ヶ月後、可愛いヒナが!!
f0176458_211367.jpg

              3羽?ちょっと少なくない?そして親は?全然見えないんですけど〜!!








f0176458_212764.jpg

                      羽毛が光ってるよ〜^^もしかして独り立ちしたのかな〜?









f0176458_2174255.jpg

                                         かわいい〜^^
[PR]
by green2008 | 2011-09-12 21:03 | 鎌倉

帰り際

地図を片手に迷いながら出口を探していると、、


f0176458_10465038.jpg

                         バラ園か、よし、オレも見て来るぜ!







f0176458_10473483.jpg

                     どれどれ、ワシも、、、え〜と、何処にあるのかな?









f0176458_10484657.jpg

                                    あっと、こっちか










f0176458_10492172.jpg

                                      よし、分かった









f0176458_10503225.jpg

                             リスのやつ素早いな、もう見えんわい





なんと、野良、もとい正真正銘ワイルドターキーですよ!大きい!そして全然動じてない!
いや〜、珍しいものを見ました^^
[PR]
by green2008 | 2011-09-07 10:54 | 2011ニューヨーク

NY植物園

ここへは2回に渡って通いました。(それでも全部は廻りきれていない^^;)ブルックリン植物園の5倍の広さだそうです。たしか250エーカー?ブルックリンでさえ「廻れるけど結構な広さ」だったのにその5倍ですからね〜^^

f0176458_18234823.jpg

   花いっぱいエリアは左下の部分ですね。本当〜に広くて、地図持ってても迷いそうですヨ(現に私は迷いました)









f0176458_1831986.jpg

              北米原産のヘメロカリスのコレクション(園芸種含む)を見つつ出発









f0176458_18323153.jpg

          道すがらの樹がとても大きい。敷地といいそのビッグサイズにアメリカだな〜と








f0176458_18335361.jpg

             あ、そうそう。歩かずともこういう乗り物もあるのですよ(これもアメリカっぽい)

長いっすよ〜^^;
[PR]
by green2008 | 2011-09-06 18:37 | 2011ニューヨーク

HP、、、

f0176458_22163335.jpg

                               あちゅいですね〜






HPはね、、2Gの無料サーバーに登録したんだけどね、、、
結局HTMLが分からなくて挫折です、、。今エキサイトブログで写真展の「HP」作成中。頭の中にはイメージばっちり出来てるのにHPでもブログでも再現出来ない悔しさよ、、。


これを投げ出さずに頑張れば素晴らしいWebライフが待ってると分かるのにな〜。
[PR]
by green2008 | 2011-08-10 22:22 | 写真展

ニャン

f0176458_8271646.jpg

              ワンときたらニャン^^まるゆさん宅のキクちゃんです!
           アメリカ出身なのにどことなく和猫な顔立ち。キリリとして美形ですね^^
               初日、むこうからやってきて挨拶してくれました。
     


      


f0176458_8314518.jpg







f0176458_832196.jpg

           家に猫がいるっていいな〜^^いつか飼いたいな〜、ニャンコ、、^^
[PR]
by green2008 | 2011-07-26 08:36 | 2011ニューヨーク

ワン

向こうでは犬連れの人がいっぱい。
飼い主とともに散歩を楽しむ姿を見てると微笑ましい。
そんなワンの姿を紹介♪


f0176458_12364510.jpg

    いろいろ突っ込みどころはあるのですが、地下鉄から上がって目に飛び込んで来た光景なので、、^^;
    うわー、かわいい!カメラ、カメラ、絞りは!?露出補正は!??とバタバタしながらのショットです。









こちらは声かけて撮らせてもらいました。黒いワンコです^^
 やはり洋犬が多いですね〜。長い毛がかわいい♪
f0176458_12333276.jpg










町中で見かけた張り紙
f0176458_12341741.jpg


     忙しい人、年配の人など散歩の需要はあるのでしょうね。
   昨年だったか、NHKの番組「ニューヨーク ウェーブ」では犬の世話全般をするNPOが紹介されていました^^





   
[PR]
by green2008 | 2011-07-25 12:44 | 2011ニューヨーク

夏のスナップ

 あつくて〜
   日中はもう出られない〜



f0176458_144677.jpg
f0176458_1442062.jpg
f0176458_1443612.jpg
f0176458_1445460.jpg
f0176458_145989.jpg
f0176458_1452666.jpg
f0176458_146485.jpg
f0176458_1461668.jpg
f0176458_1463053.jpg
f0176458_1464110.jpg






           ウイスキー大容量パックを買ったら5日で2/3が消費され   
            分かってたことだけど飲んだ分だけ体重が増える〜
               やっぱりその日に飲む分だけ買うのが一番〜〜
                あればあるだけ飲んでしまう私はウワバミ〜
[PR]
by green2008 | 2011-07-15 14:10 | 鎌倉

朝は白鳩が、、

f0176458_10275158.jpg


        朝はひなたぼっこタイムのようで。沢山の白鳩がうずくまっている。(その数30近く)
                  カメラ向けたら動きやがった、くそー

カルガモを大きな背景で
[PR]
by green2008 | 2011-06-27 05:45 | 鎌倉

憩う鳥くん

f0176458_0432191.jpg

            こないだから源氏池にいるんだな〜。図鑑見たらカルガモだった。
[PR]
by green2008 | 2011-06-25 11:44 | 鎌倉