ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:動物 ( 78 ) タグの人気記事

2月終わりました

3月ですよ。
新しく始めた仕事はまだまだ全然出来ず;;
ハードな内容にもーやめたい、いや、ここを乗り超えれば、、!と
毎日心揺れてマス、、。


f0176458_14421399.jpg

                       もらったエビせんパクつく源氏池の子リス。人慣れしてるよ〜


よくキュッ、キュッ、ガッ、ガッなどのインパクトある声が聞こえる。これ鳥じゃなく↑台湾リスの鳴き声だった^^
[PR]
by green2008 | 2012-03-01 14:47 | くらし

近頃の体調

f0176458_12503856.jpg

                                源氏池を泳ぐ鴨肉ちゃん^^




   勉強を兼ねて昨年から異業種で働き始めた。
   何十年ぶりの新しい仕事!しかも組織で働く形態。
   責任も大きく、元から生真面目なワタクシとしては過剰に自己プレッシャーをかけがちで、、



   始めてすぐに不眠、筋肉のこわばり、呼吸の浅さ、脚の冷えが始まりそのうちまた不正出血が、、。
   まだ続いてんだよ、それら^^;;
   もうちょっと慣れたら収まるかな〜と思いつつ、いや性格変えなきゃ治らんだろ、とも思う。



   仕事先で会った人からは、「あ〜、私も昔そんなでね〜、自律神経失調からウツになったんですよ〜」と恐ろ
   しいお話を伺う。
   ラクな仕事に変えればい〜じゃん、てのがカウンセラーの言葉なの。
   にゃんでワタクシはこう修行系を選ぶのでしょう、、。でも嫌いな分野ではないんだよな。専門的分野は大好き
   だ。新しいことを学びつつお金ももらえると気持ちは前向き。(でもそれで結局今の仕事も頑張り過ぎで体調悪
   くなってったんだよな〜)
   


   ほどほど、適切を学ぶいい機会ではあるのだ。
   プレッシャーをかけすぎないでやってけるといいよな〜。
[PR]
by green2008 | 2012-01-31 13:22 | くらし

正月の動物

f0176458_202283.jpg

                              すんごいブサイク猫^^








f0176458_2023930.jpg

                        「鶴だ!鶴だよ〜!正月から縁起いいねえ!!」
                               、、それは青鷺サギ、、;;








f0176458_2092654.jpg

             今年の干支!







        
[PR]
by green2008 | 2012-01-16 20:11 | 鎌倉

おもしろいね

f0176458_123176.jpg

                                  エサのとりあい争奪戦が始まるよ^^
[PR]
by green2008 | 2012-01-15 12:33 | 鎌倉

妙法寺

これも先週の訪問
ついに!山門のブルーシートがとれた!

f0176458_19283897.jpg

                                    おお、何やら赤い色が









f0176458_19295260.jpg

                              色鮮やか!なんて綺麗なんでしょう〜!








f0176458_19313841.jpg

                                      周りの紅葉もなかなか^^








f0176458_1933334.jpg

                                        本殿の横も徐々に

猫カフェのお誘い
[PR]
by green2008 | 2011-12-13 19:51 | 鎌倉

かわいいけどウルさい鳥の季節

f0176458_2338833.jpg

                         11月終るかどうかの頃にやって来たよ、例の鳥が^^








f0176458_23393188.jpg

           ユリカモメ。源氏池でさっそくエサを取り合いギャーギャー叫んでた^^;
                        かわいいのに声は悪声。。。
[PR]
by green2008 | 2011-12-10 23:44 | 鎌倉

大船フラワーセンターのニャコ

 
 つい「フラワーパーク」と打ってしまうので気をつけなくちゃ;;
f0176458_19492682.jpg

                                寝そべって和んでるかと思いきや、、








f0176458_19501549.jpg

                                        スチャッ








f0176458_19505361.jpg

               切り株の上のカラスめがけて近づいてったですよ。(近づいたダケ、、、)
                       








f0176458_19515779.jpg
 
              そして人間にエサの催促。鼻の上の引っ掻き傷は野生の証明じゃなかったのかい?






   この猫、初めて見た〜^^可愛い、綺麗。でも野良の威厳漂いむやみに触れない雰囲気だった。
   、、その後けっこう節操無くエサを欲しがってたけど。
   このカワイコちゃんめ〜
[PR]
by green2008 | 2011-10-17 20:00 | 鎌倉

浄妙寺にいるニャコ

f0176458_7472865.jpg

                                にゃんてかっこうで、、(かわいいっ)
[PR]
by green2008 | 2011-10-17 07:48 | 鎌倉

『フランスで出会った猫たち』

今本屋に平積みされてるよ。
これ、すごくいい♪フランスの景色がいい。そして生き生きした猫の動き。
表紙だけだと「あれ、猫はどこ?」と思うけど、
いやいやどうして、動いてますよ、背景に消えてないよ^^
(私自身はこのくらいの対比が好きだな〜^^)


明度も色味も好みそのもの。
あ〜、こんな風に景色を撮りたいな〜。


レイチェル・マッケナという人の写真集です。
今世界で一番成功した写真家の1人だそうな。さもありなん。
装丁もゴージャスです。(高くて買えない、、、;;)
[PR]
by green2008 | 2011-10-15 07:53 | 写真

とんぼ

f0176458_12315842.jpg



もうこれも先月の景色なんだなあ〜、、平家池の赤トンボ。
秋冬は毎年ウツ傾向になりますが今年はちょっと違うかも。10月から忙しくなるぞ。休み無いかも、、??
忙しくしてたら元気無いなんて言ってられないね^^こういうやりかたがいいか悪いか分からないけど。
忙しくなるのでまたコメ欄は閉じますね。
[PR]
by green2008 | 2011-09-28 12:39 | くらし