ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:動物 ( 78 ) タグの人気記事

終わりの紅葉*鶴岡八幡宮

 もう年末年始の準備で忙しい八幡宮。またすごい人出なんだろうな〜^^
 八幡宮は通勤の道としてお世話になっている。早朝は体操する人々、帰りは犬の散歩の人々。そして季節ごとの花や
 木々、鳥やリスなど動物達にも目を楽しませてもらっている。
 紅葉のラストはこちらで締めましょうか。


f0176458_19255293.jpg

                                         先週の様子です








f0176458_19264194.jpg


11月終わりはこんなでした
[PR]
by green2008 | 2012-12-27 19:46 | 鎌倉

秋のフラワーセンター

もう先月の風景ですが、、、
f0176458_23323969.jpg

          恒例のフラワーセンター、10月中旬過ぎの様子です。コスモスと秋バラが見頃でした^^









     秋バラを3枚
  
f0176458_2334945.jpg









f0176458_23344189.jpg










f0176458_23443460.jpg










     そしてコスモスをば
f0176458_23361313.jpg
f0176458_23362457.jpgf0176458_2336793.jpg






















   ニャーコちゃんはバラ園でお昼寝中でした^^
f0176458_23381528.jpg

                            またケンカしたのか耳の付け根に傷があったよ、、、








_________________________________________________







     ワタクシ、自分がこんなにボケてるとは今まで思いもしませんでした。。。。
     勉強がてらの新規の仕事、或る程度出来るようになった後はボケボケの連続だ。。。
     周囲にメーワクかけて申し訳ないし、自分で自分がもーいや〜!
     好意的には「天然ボケ」と捉えられてますがそーじゃないだろ、なんでこ〜ボケてるかな〜
[PR]
by green2008 | 2012-11-22 23:41 | 鎌倉

ちびウサの写真

f0176458_1105757.jpg

            HDDの整理中に見つけたデータ
           亡きウサギの赤ちゃん時代の写真^^(うちに来て1週間後の姿だよ〜)
           下の写真なんか短い脚で耳の付け根掻こうとしてるね〜^^カワイイ



           この頃は可愛かったな〜。まさに動くヌイグルミ、、
          ウサギは性成熟(だいたい生後4〜6ヶ月)前まではおとなし〜く素直です
        でも大人になると、、とたんに凶暴になるんデス。噛み付く、蹴っ飛ばす、言う事聞かない、、
      歯や爪の殺傷力ときたら半端じゃありません。(今も私の手首にはリストカットと見まがう蹴られた跡が)
        そこを乗り越えて信頼関係(というか上下関係?)が出来ればデレて(それでも殆どツンですが)
         くるんですけどね〜






      4年使った外付けHDDがついに満杯に。写真データの整理で乗り越えようとしたが
     何百枚消去してももう入らない。入れたいのはD300のRawデータだもんね、大きすぎるのだわ、、。
      新しいの買うか〜とチェックすると今や容量2Tは当たり前なんだな〜。しかも1万切ってる。
      今使ってるのは500Gで1万だったような、、。
[PR]
by green2008 | 2012-11-15 11:19 | くらし

10月上旬の明月院

f0176458_20582352.jpg

                       シーズンオフ(^^;)の明月院は300円で入場出来ます








f0176458_210341.jpg

                               東慶寺同様、塩害の被害はなさそうです^^








f0176458_2111760.jpg

                                   秋明菊が満開








f0176458_2132777.jpg

                       西洋花壇の傍らは、、、ヒガンバナはもうピーク過ぎですね^^;








f0176458_215740.jpg

                                   ではでは上がっていきましょう〜

More
[PR]
by green2008 | 2012-11-03 21:53 | 鎌倉

妙本寺のニャンコ

  雨の晴れ間、ぶらぶらと妙本寺へ。
f0176458_21204274.jpg

    町中にありながら木立深く、気持ちの落ち着く所です^^ 人が集まるのは他にも理由があって、、、








f0176458_21273539.jpg

             ここはニャンコとふれあえる場所なのです^^  私この子は初めて見たわ〜^^


    しかもこのニャンコ、人の膝に乗るのが好きという。読書中の私の膝の上に乗っかって丸まりましたわ!
    うわ〜、あったか〜い!!とまどっちゃうよ、私^^;;  








    (このところ読書づいてます。昔なつかし「プリンセス・ダイアリー」を読破(アン・ハサ
     ウェイの「プリティ・プリンセス」の原作本。正直2、3冊で飽きる、、)。妙本寺では
    「ヒストリアン」とゆー探検小説(?)を速読(!)







   でも野良ニャンゆえノミダニが気になり5分とたたず膝から抱き上げた私、、、。
   ごめんよ〜、せっかく来てくれたのに、、、






   (おまけ)
  妙本寺の真っ赤な山門
f0176458_2145897.jpg

[PR]
by green2008 | 2012-10-09 21:47 | 鎌倉

初めての石釜ガーデンテラス

f0176458_1246753.jpg

                                 お盆休みに行ってきました^^/







f0176458_12474389.jpg

           エスプレッソはNYで飲んだ時はあっさりして飲みやすかったのだけど、、、?
                               大人の飲み物ですネ、、、^^;

庭はパッと見はこじんまりですが、、、
[PR]
by green2008 | 2012-08-27 13:25 | 鎌倉

モモちゃん復活!8月上旬の浄妙寺

    行方不明だったモモちゃんが、、、!!
f0176458_21294058.jpg

                              戻ってた!!






f0176458_22165149.jpg

                 2、3ヶ月してひょっこり戻ってきたそうですヨ^^







f0176458_2218836.jpg

                   いつのまにかオミナエシが咲いていてびっくり

お茶席は真夏仕様に
[PR]
by green2008 | 2012-08-23 22:37 | 鎌倉

鳥さん

f0176458_220548.jpg

                                 朝のお水
[PR]
by green2008 | 2012-08-12 22:02 | 鎌倉

オスネコはデレらしい

f0176458_0221999.jpg


       弟の飼い猫く〜にゃん、6歳。体重6kg超に成長。他の猫達にいじめられて育ったため大変な臆病猫。
       人間には一切抵抗せずひたすら逃げる、隠れる^^;この写真も見知らぬ人間(私)がいるんで恐怖に
       おののいてマス^^;
       でも放っておいたらやって来てスリスリしたり手をなめたりマーキングされました^^
   


       弟が言うにはオスはデレでメスはツンで凶暴らしい。ウサギと同じやんか^^;
       飼うならオスかな〜〜




f0176458_0345077.jpg

                                  ああ、背景がほんと乱雑だわ、、
[PR]
by green2008 | 2012-07-31 00:40 | くらし

大船フラワーセンターのニャコ再び

  、、、ワタクシはここに新たなニャーコさんを見つけてしまったのでしょうか?
f0176458_23373279.jpg

           も〜!生きてるか死んでるか思わず心配になっちまったじゃないか〜い!
     ニャコはかわいい。いつか飼うのが夢だ。、、、でも愛情表現苦手な大人だしさぁ、思いっきし撫でまくった
     りなんてできんのよ。






f0176458_23384690.jpg

          そんな私の後に素直なお子さんたちが。まあ、カメラ持参?








f0176458_23443156.jpg

   そうそう、被写体には近づいてね、コミュニケーションとるのが鉄則ですわよ^^この後撫で撫でいっぱい^^








f0176458_23465546.jpg

           はい、距離が縮まりましたね〜^^お兄ちゃん、写真パシャパシャです^^








f0176458_23482834.jpg

     この子は小一時間こうして寝て皆から撫でてもらってたんですのよ(もちろん、ワタクシも^^)



   この日、フラワーセンターはバラが満開。曇り空で写真日和だったのダ。おじさんカメラマンいっぱいだった^^
   他はシャクヤクが見頃になってたよ





         近況 、、、疲れがとれない、、、外出る気力がな〜い!!




     
[PR]
by green2008 | 2012-05-24 23:54 | 鎌倉