ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:リンク&お気に入りブログ ( 1 ) タグの人気記事

リンク&お気に入りブログ

(リンク)
うちの食卓Non solo italianoブログを始めるきっかけとなったサイト。綺麗な写真、才気ある文章、そして異国の香り、、こんな素敵なブログが作れたらな〜と憧れました。

一日一膳こちらも写真の美しさが際立ちます。世界中を旅してらっしゃるのがうらやましいです。

ろんどんらいふイギリスの普通の日常を綴る優しさあふれるブログ。とてもセンスのいい方です。

ミニバラのある部屋ミニバラたちのお母さん(お姉さん?)室内、ベランダで沢山のミニバラを育ててらっしゃいます。

つらつらイギリス旅行笑いのつぼを押さえた大阪人つらつらさんのブログ。つらつらさんにかかると日常も冒険の数々になります。

・・・花に想いをのせて・・・写真と被写体に対する美意識の高さ、文章の聡明さにはいつも頭が下がります。着々と夢に向かって歩いてらっしゃいます。

つるつる珠玉!日陰の庭を年々美しく整備中。寄せ植えにもトライされてます。庭以外のつぶやきがうん、うんと共感できます。

ジンジャーの小径で広〜いお庭で(うらやましい)沢山の植物を育ててらっしゃいます。猫ちゃんたちもいます。ユーモアにあふれた方です。

Scent of Roses前向きでとてもまじめな方だな〜と思っています。バラのコレクションはため息もの。

Motor cycle Againバイクを愛する青年(^^)です。猫ちゃんもいます。ちはやさんの日記は共感することが多いです。

猫好きカーエンジニアの呟き休日のドライブとおいしいもののレポが楽しいです。

ほんの小さな庭バックヤードよりこれぞ正しいガーデニングブログです。庭の植栽を含め、寄せ植えのハイレベルな美しさはいつもため息ものです。おでかけでのガーデニングレポも楽しい。

NY Greenプロのガーデナーさんです。NYのガーデニング事情をレポしてくれてます。

恋子のガーデニング日記パート2いつもキラキラ輝いている恋子さんの日記。ご自宅の庭はイギリスをほうふつとさせるナチュラルな美しさです。

[非公式」東京グリーンコーディネータカレッジ30周年ブログ園芸装飾技能士資格者 を育成する専門校を卒業された榊田さんのブログ。そこには緑だけでなくエコ、先端技術の紹介あり、、人の環境に敏感な方々なのだと思います。フィギュア、バレエなどの記事も楽しい^^

京都Walker上質な大人のブログです。京都、大阪、アート、映画、、静かに流れる大人の時間

英国生活とアンティーク憧れのイギリスがここにも、、。自然やナショナルトラストのレポは特に釘付けです。アンティーク、映画の造形も深いです。(残念ながらブログ終了してしまいました)

ぐ〜のお散歩記ほぼ毎日更新、すごいです。植物の知識が日々深くなってるような、、。歴史の勉強も出来ます

五感の記憶 私好みの写真を撮られる方。大好きです。どの写真も秀逸ですが食べ物写真はヨダレものです。

今日も元気でCiao!パワフルでお茶目なbellaさんのブログ。新しいものへのチャレンジがすごい。植物写真はとても優しくて美しいです。

botaniの庭通信〜小さな楽園から〜センス良く庭作りをされている方。バラをはじめ素敵な花がいっぱい。わんちゃんもいます。

Spice of Life 京の街角プロの方ですか?と見紛う美しい写真の数々。見てるだけで京都に行った気にさせてくれます。特にお寺の緑が素晴らしいです。

しっぽ日記 漫画家の森真理さんのブログ。小学館ビッグコミックで「銀のしっぽ」を連載中。さすが漫画家さん、笑い過ぎに注意 ♪

私のfootloose日記 イギリスから日本に引っ越されたKazueさんの和みの足跡記。イギリスの景色、ティールーム、お料理に、スペインと日本のくらしぶりもアップ。


イギリスのカントリーライフそのものズバリ、イギリスのカントリーライフが楽しめます。犬、馬、ガーデニング、パブe.t.c.ブルテリアはもと闘犬と初めて知りました。


2007年のイギリス旅行記。イングリッシュガーデンめぐりと田舎の景色を楽しみました。滞在はロンドン、コーンウォール、グラストンベリー、コッツウォルズ。


「おとな写真部」クラスメートで写真部作りました^^その活動ブログです。始めたばっかりです。ただいま開店休業状態ですがまた始まるでしょう、多分、、^^;






(お気に入りブログ)

ウサギ関係
今日のひとことウサギ飼い上級者ラピータさんのブログ。今は2年前に保護した黒ウサギのアイコちゃんを育ててます。他に登山や最新家電情報なども。

アメブロの「執事たちの沈黙」タレントのひぐち君による多頭飼い飼育ブログ。3羽のウサギを飼ってます。天然お茶目、美少女、妖艶とキャラがたってます^^;


マンガ系
絵雑記ドナウさんによるほのぼの日常絵日記。なぜかカエル姿(小学生まではオタマジャクシ)^^;面白くておすすめ!これ読むといつも気持ちがラクになる〜。

毎日かあさんサイバラさんの新聞マンガを隔週で公開。やっぱり笑ける

マンガ食堂あのマンガ、このマンガに出てくるあの料理を完全再現。おいしそう〜^^


海外系
イギリスウェールズの自然なくらし
ウェールズで田舎暮らしをしているeithbedさんのブログ。どんどん自給自足に近づいています^^ホリスティック医療情報も沢山。写真が上達されてます〜^^

ニューヨークの遊び方ニューヨークの今を発信してくれているブログ。おいしいもの、トレンド、時事関係、、。読んでるだけでもニューヨークに行った気になります^^



写真系
さっちゃんの写真日記写真部のさっちゃんの写真ブログ。ぼけを印象的に使った植物写真がうまい。全体にラブリー系の可愛らしい写真です。

小路+写真部ちえさんの写真ブログ。センスのいい大人な写真が特徴的。歴史建造物でのイベント開催もされてます。

いりこ食堂zochicaさんだけじゃない、こちらもおいしそうな料理写真ブログ。手作り服やワンちゃんの写真も素敵。

しょうへえショータイムスコットランドのウサギ写真家、村川荘兵衛さんのブログ。
[PR]
by green2008 | 2008-06-20 13:19 | リンク