ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:ふしぎ ( 17 ) タグの人気記事

オーブ写真? いえいえ^^;

f0176458_1430681.jpg

                           鶴岡八幡宮にぼんぼりを見に行きました^^







    そうしたら、うわ??
f0176458_14513346.jpg

  は、初めて!これが噂のオーブ写真?周りの写真撮ってる連中も「オーブがすごい!」と喚声あげてるよ。
  、、でもね、オーブ写真って、実はピントの合っていない前方部の埃や雨粒にフラッシュなど光が当たることによっ
  て写るモノなんですよ^^;霊魂でも精神体でもなんでもないんですよ。







f0176458_1444409.jpg

                  その証拠にフラッシュ焚かないと全然写りません
                つまり八幡宮は砂利道なので埃が上がってるということでしょうか^^;







ぼんぼりには文化人らによる絵や書が
f0176458_14464933.jpgf0176458_14472884.jpg














f0176458_14475116.jpgf0176458_14474323.jpg














f0176458_14482842.jpg
                         





 なつかしの「テラへ、、」^^















f0176458_1449295.jpg
                               















                               ぼんぼり限定?こんな屋台も^^




     暑い〜と言いつつ何やか外歩きしていマス^^
     夏は夏なりの楽しみってあるね^^
[PR]
by green2008 | 2012-08-10 14:59 | 鎌倉

由比ケ浜の夕暮れ

f0176458_1265216.jpg







f0176458_1291066.jpg







f0176458_1293576.jpg



   散歩のついでに海岸へ
   う〜〜ん、いったい何ヶ月ぶりだろう?
     オレンジとブルーの世界、、幻想的でした^^
       黒いシルエットがまた不思議で、、



____________________________________________


  
   ここ数年で分かったこと
  
   シンクロニティは脳の選択的記憶の産物
   みえる、聞こえるは脳の感覚の誤作動
   プラーナは網膜の血管中の血球が見えてるだけ

   、、、スピ的なものはほとんど脳が起こしてることなのだ。

    
   心のよりどころを外におくことはもう無いでしょう
   もともと自分では動ける。だからストレス時の自分の反応を変えてくことだな〜
   つぶれないように!
   (現象をいいほうに捉えてそれで前向きに動くならなんでもいいんですよ^^
    ただ私は白か黒かの決めつけをしがちなので「なんだー、信じらんねーよー」となってまうのだ)

  
   

    心と身体は脳の活動の表れなので
    心→身体、身体→心だし何より脳を健やかに保つことも大事だね
[PR]
by green2008 | 2012-01-16 12:48 | 鎌倉

草原の輝き

f0176458_953491.jpg

美しい〜。目に優しい新緑。きらきら輝いてるよ^^
鎌倉ってこういう景色が普通にあるから好き。もう東京で暮らせないよ〜。

More
[PR]
by green2008 | 2010-05-14 10:10 | 鎌倉

この頃の不思議系

f0176458_21395416.jpg

                            (咲き初め)

久々に不思議な話を。
[PR]
by green2008 | 2010-04-01 22:21 | ふしぎ

今年は”受け入れる”んだ

f0176458_2253044.jpg

                               景気よく鎌倉駅前の夜景をば^^


    昨日走ったあとでストレッチ中に出てきたのが「受け入れる」だった。
   自分が素晴らしいことを受け入れる。そしてあらゆる周りからのプレゼントを受け入れる。これだ〜^^                                
[PR]
by green2008 | 2010-01-22 22:40 | ふしぎ

ゴミ出しとビジョン

f0176458_9283269.jpg

                             (報国寺のスイセン)



今日は不思議系なのです。
心のゴミ出しは続いているよ。ためこんだものを手放す作業。
これをしているとゲップがいっぱい出てくる。
エネルギーの変化が起こるときにあるものなので、ああ、手放してるんだなぁと思う。

More
[PR]
by green2008 | 2009-12-21 10:19 | ふしぎ

アーティストウェイ

f0176458_20184698.jpg

                     (後ろはススキ。おばけじゃないよ^^)




一応終了。12章まで終わりました。
でも〜後半ハードな内容が続いたので、、「お金」とか「人生の目的」とか、、
ウッとなって軽〜く流してしまった。
でもってきちんとしたい質の私としてはなんかあやふやなまま終了でこれじゃ駄目だろ〜、
もちょっとちゃんとやらなくちゃ〜となってるのだ^^;
流した分浸透してないんだよね。なのでも1度初めからやり直そうと思ってます、、^^;


「引き寄せの法則の本質」からするとそんなもん不要なんだが。
努力とかちゃんととかは要らないとのことです。



あ〜でもね、一番の収穫は日常もアートと分かったこと。
どうしても思考の癖で「仕事にしないといけない」とか「人に認めめてもらうぐらいじゃなきゃいけない(だから=仕事になる)」と思いがち。
なので日常はアートでもなんでもなく。
「小説を書く」「絵を描く、写真を撮る」「オブジェを作る」などなど何か生活とは関係ないもの創ってアートなんだとも思ってた。
でも違いますよね。
料理だってアートだし服をそろえて身だしなみだってそうだし部屋を自分好みにしつらえるのもそうだし。
初めに自分で書いてるじゃんな、くらしや人生を好きに創っていく=創造性の発揮と^^;
(いや、「アート」って書くとね、もっとすごいものに思えてくるんだよね^^;)



料理、作ってるんだよ、今けっこう。
この私が。めんどくさくてしやしなかったのに^^;
材料頭に入れてメイン、副菜と。楽しいもんです。


自分を大事にというのも前より浸透したからするようになったのかもな。


今はアート全般、前より楽しむようになったというところでしょうか。
モーニングページは続けてるしアーティストデートもまあまあ、、?(ちょっと怪しい)
また初めからゆっくりやってって変化を書きたいと思います^^




6月開始でこれまでの流れ

*始めたもの
 写真部^^、写真の投稿サイト、ポストカード作り
 写真をweb以外で公表するようになった。(友人知人、仕事先、フリマ)
 
*買ったもの
 単焦点レンズ、上級種カメラ、デスクトップPC、フォトショップ

*変化
 ガーデニングの趣味が変わった。バラ→野菜
 酒の味の許容範囲が広がった。甘い口当たりのしか飲めなかったのに今赤ワイン飲んでるよ。
 日常で創意工夫が増えた。

これは引き寄せ?
[PR]
by green2008 | 2009-10-28 21:21 | くらし

物欲がとまらない

f0176458_198217.jpg

          横須賀の港沿いの道です。「HACHI」を観に行った帰りにね^^
        (え〜ん、、。なんでこういつもワンパターンのアングルなんだろー。全然面白くない〜っ!!)





レンズが手に入ったら今度はカメラをアップグレードしたくなった。D90が欲しいな〜と。
なんでっていうとマニュアルフォーカスで目が疲れたから^^;(ありえん理由だ)私視力0.1なんすよ。PC始めたらどんどん視力下がってね。前は1.5だったのにな〜。


     ちょうど18-200mmのレンズキットもあって200mmまで1本でOKじゃん!と。
     あとはお金ですね、、、^^;


写真始めていくとどんどんお金が消えていくのだわ。予想以上の支出っぷりです。
欲しいカメラ、レンズ、したい撮影旅行をあげていったら貯金があっという間に終わっちゃうよ^^;
買っても3年たてば古い機種になるんだろうしな〜。フッ、、なんでデジタルカメラってこうなのかしら。
自己投資で買うか、それともこんな腕じゃまだまだ撮り方(&フォトショ)研究したほうがいいか。
きっと後者だな〜、、。




ところで本屋でフォトショップの本を2冊追加。さあ実践♪と試してみたら1ミリも分からん、、。
事細かに何をするって書いてあるのにな〜。なんでなんだろ、、、^^;

不思議系に続く
[PR]
by green2008 | 2009-08-16 20:06 | 写真

2009イギリス発進

f0176458_12274485.jpg


このタグがこのブログでも立ち上がるとは感慨深い、、。嬉しいねえ〜、楽しいね〜^^
4年越しの念願かない、ついにイギリスにバラを撮りに行くだ。ふふん、やりたい事はあるのよ。(あ、駄目だ、涙がでてきちゃう。)


ヒコーキおさえました。安い宿確保しました。あとはアクセス調べよ〜!!
詳細は長くなりそうなのでまた後日。





ところで1週間前からずっと左の顎関節が痛くって。
あらゆる医学的アプローチをしたのだが治らず。たわむれにワークで聞いてみたら、
「栄養のバランスが悪くなってるのでそれを知らせるためにハイヤーセルフがした」とのこと。
(ちなみに2週間ずっとスパとレトルトソースだった^^;)
納得したとたん、痛みが消えた、、。深い、、深いよ、リーディングって。
[PR]
by green2008 | 2009-03-23 12:46 | くらし

鎌倉の春

f0176458_0394250.jpg


もう春はそこかしこに(ウグイスも啼いてます)
[PR]
by green2008 | 2009-03-15 00:38 | 鎌倉