ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:くらし ( 249 ) タグの人気記事

まだまだ不眠

f0176458_20243158.jpg

                            不眠、不正出血  つづいてる〜、、
                             もうしょうがない、自分の健康とることにしますかね
[PR]
by green2008 | 2012-03-07 20:00 | くらし

2月終わりました

3月ですよ。
新しく始めた仕事はまだまだ全然出来ず;;
ハードな内容にもーやめたい、いや、ここを乗り超えれば、、!と
毎日心揺れてマス、、。


f0176458_14421399.jpg

                       もらったエビせんパクつく源氏池の子リス。人慣れしてるよ〜


よくキュッ、キュッ、ガッ、ガッなどのインパクトある声が聞こえる。これ鳥じゃなく↑台湾リスの鳴き声だった^^
[PR]
by green2008 | 2012-03-01 14:47 | くらし

f0176458_21505389.jpg

                    八幡宮の白梅^^(まだ先っちょだけ)

More
[PR]
by green2008 | 2012-02-25 22:02 | 鎌倉

梅林へ

東横線の大倉山公園へ梅林を見に行ったんだ〜^^
f0176458_085897.jpg

                 この頃の冷え込みにまだまだ開花はちらほら、、
                 でも嬉しいよ〜梅の花だもん。春の訪れだよ〜^^




f0176458_0182329.jpg








f0176458_0191147.jpg








f0176458_0194827.jpg



     
[PR]
by green2008 | 2012-02-19 00:33 | おでかけ

信長マンガ

漫喫にど〜〜してもないから買っちまった
「信長協奏曲」石井あゆみ著
くそー、いつの間にか5巻にまで増えてたぜ。(6巻も今出てる)

        好きな信長の漫画にゃのですが、、、3巻あたりまでかな〜、おもろいのは。
        どんどんただの歴史漫画になってるよ、、
        ひさびさに失敗><;
        


「信長のシェフ」も面白いよと勧められた。
こっちはフレンチシェフがタイムスリップして信長の料理人になる話だって
料理がおいしそうなんだそうだ。
これも見つけられず、、連載も不定期だそーでいつ見られることやら




      
[PR]
by green2008 | 2012-02-13 10:49 | くらし

眠れない〜、、

f0176458_10434726.jpg

         仕事が始まるととたんに眠れなく。。。
         つーか首に力が入ってとれない!
         深呼吸しても瞑想してもイメージングしても自律訓練法やっても
         温めても力入れた後脱力してもなにしても(泣)


            もーやだ!、、あさ眠いんだよ〜


        
[PR]
by green2008 | 2012-02-06 10:51 | くらし

近頃の体調

f0176458_12503856.jpg

                                源氏池を泳ぐ鴨肉ちゃん^^




   勉強を兼ねて昨年から異業種で働き始めた。
   何十年ぶりの新しい仕事!しかも組織で働く形態。
   責任も大きく、元から生真面目なワタクシとしては過剰に自己プレッシャーをかけがちで、、



   始めてすぐに不眠、筋肉のこわばり、呼吸の浅さ、脚の冷えが始まりそのうちまた不正出血が、、。
   まだ続いてんだよ、それら^^;;
   もうちょっと慣れたら収まるかな〜と思いつつ、いや性格変えなきゃ治らんだろ、とも思う。



   仕事先で会った人からは、「あ〜、私も昔そんなでね〜、自律神経失調からウツになったんですよ〜」と恐ろ
   しいお話を伺う。
   ラクな仕事に変えればい〜じゃん、てのがカウンセラーの言葉なの。
   にゃんでワタクシはこう修行系を選ぶのでしょう、、。でも嫌いな分野ではないんだよな。専門的分野は大好き
   だ。新しいことを学びつつお金ももらえると気持ちは前向き。(でもそれで結局今の仕事も頑張り過ぎで体調悪
   くなってったんだよな〜)
   


   ほどほど、適切を学ぶいい機会ではあるのだ。
   プレッシャーをかけすぎないでやってけるといいよな〜。
[PR]
by green2008 | 2012-01-31 13:22 | くらし

冬の青

あちこちへ出かけることが多くなった
早起きは正直つらい^^;でもまあいい経験だ
滅多に見られない景色はあるし。早朝の空、初めての土地。海に山。
歩きや移動は運動になるし。
脳の刺激もばっちりだ^^



f0176458_20434485.jpg

                                      広い河川敷






f0176458_20452236.jpg

                                      大きな空に雲






f0176458_2124299.jpg

                             ひょお〜 壮観だった!







f0176458_2131730.jpg
 
                           濃い青。冬の色だな〜^^

                                  
[PR]
by green2008 | 2012-01-22 21:04 | くらし

由比ケ浜の夕暮れ

f0176458_1265216.jpg







f0176458_1291066.jpg







f0176458_1293576.jpg



   散歩のついでに海岸へ
   う〜〜ん、いったい何ヶ月ぶりだろう?
     オレンジとブルーの世界、、幻想的でした^^
       黒いシルエットがまた不思議で、、



____________________________________________


  
   ここ数年で分かったこと
  
   シンクロニティは脳の選択的記憶の産物
   みえる、聞こえるは脳の感覚の誤作動
   プラーナは網膜の血管中の血球が見えてるだけ

   、、、スピ的なものはほとんど脳が起こしてることなのだ。

    
   心のよりどころを外におくことはもう無いでしょう
   もともと自分では動ける。だからストレス時の自分の反応を変えてくことだな〜
   つぶれないように!
   (現象をいいほうに捉えてそれで前向きに動くならなんでもいいんですよ^^
    ただ私は白か黒かの決めつけをしがちなので「なんだー、信じらんねーよー」となってまうのだ)

  
   

    心と身体は脳の活動の表れなので
    心→身体、身体→心だし何より脳を健やかに保つことも大事だね
[PR]
by green2008 | 2012-01-16 12:48 | 鎌倉

夢も希望もないなー

f0176458_2255593.jpg



   ワタクシはどこへ行こうとしてるのでしょう。
   忙しい生活をまた始め、とたんに体調が悪くなる。
   慣れれば平気、平気とは思うケド、正直辛い。といって行動もせずに霞を喰ってるような考えの人を見てると
   不快になる。なんで動いて現状打破しないんだ!と
   

   何があっても学び、成長と思うようにしてる。だから乗り切れる、、だろう。   
   とは言っても、、、ワタクシの人生、いったいなんなんでしょう、、楽しいことってないわー。好きなことを
   あきらめたからかなー。
   そんでもって、なんも考えず無駄に年月過ごしたなー。昔は長期計画が立てられず、そして体力、脳力の
   衰えも全く想像できなかったなー。
   あーまったく、生きてくのは辛いもんですわ。




   
[PR]
by green2008 | 2012-01-13 23:12 | くらし