ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:くらし ( 249 ) タグの人気記事

締めは鶴岡八幡宮で

やはりここのはアップしないと^^
f0176458_22565714.jpg

        桜満開は見逃しちゃったんだよね〜、、咲き始めと散り始め(↑上は満開ぽいね)
         お休み処のソフトクリームは期間限定の「桜」!これも行くと売り切れで食していない、、





f0176458_232033.jpg









f0176458_2322947.jpg

              



     ところで今日初めて『最後から2番目の恋』を観ました^^おもろいじゃ〜ん
     キョンキョンかわいい〜^^彼女を眺めてるのが楽しいわ。
     でも東京勤務で極楽寺在住って無理あるぞ〜;;江の電〜横須賀線〜途中乗り換え東海道でしょ、
     どれだけかかるのさ〜!!(せめて戸塚だよ、、通勤は身体にくるからね〜;;)

More
[PR]
by green2008 | 2012-04-29 23:27 | 鎌倉

荏柄天神参道の桜

 梅とアジサイが美しいこの道は桜も美しかったのです
f0176458_10343374.jpg

                       気づいたのはもう桜も散り始めた頃







f0176458_1035116.jpg

                                         光に透けて綺麗^^








f0176458_1036896.jpg

                                          花びらの絨毯










f0176458_11124675.jpg



        
       輝いてる人やプロの境地になっている人(どんな分野でも)を見るといつも素晴らしく思う。
       引き比べておちこむことはもうないが、なんか自分も輝きたいな〜と思う。
       継続できないこの体質がな〜;;
       ちょっといいなと思うものは様々あるがその第一歩と継続、切磋琢磨がな、、
       続いてるのはなんとかブログと写真だけだな。もっと写真綺麗に印象的に撮れる(&PC補正も)
       ようになりたいがの〜。
       あーそして暮らしを楽しむこともなー。料理やハンドメイドや園芸やおしゃれや、、
       節約気質&めんどくさいe.t.cがな〜


       
[PR]
by green2008 | 2012-04-23 10:46 | 鎌倉

段葛の桜

いつの間にか若葉の季節になってしまった
まだ山は白くけぶってる(山桜)けどグリーンが濃くなってきた。そしてあちらこちらでモミジの新緑。
ヤマブキ、シャガは満開へ。



梅に続き桜もアップ完遂は難しそうだな〜^^;
なんせ忙しいのと体調不良で気力も無くなって来た。。::


  

というわけで段葛のソメイヨシノを
f0176458_12373654.jpg









f0176458_12382229.jpg









コンデジで、、
f0176458_12395075.jpg









f0176458_12411099.jpg

                       見事ですね〜。メチャクチャ混むけど一見の価値はあるね^^
[PR]
by green2008 | 2012-04-20 12:48 | 鎌倉

さくら

f0176458_6543522.jpg

              咲き出した桜^^2度の強風を乗り越えこれから満開見頃へ
              今日は近所の桜の様々なショットを♪(WBも様々だよ^^)








f0176458_6582891.jpg









f0176458_6585139.jpg









f0176458_6591581.jpg









f0176458_6593951.jpg









f0176458_702472.jpg









f0176458_701716.jpg



              今月はがつがつ仕事せず写真を楽しもうかな〜
              仕事を通じて得られる充実感、面白さ、報酬もいいんだけど
              自然を愛でる時間が無くって、、


   


           (グリムス、前回カピパラ?が遊びに来た。また何かくるかな?食物連鎖)
[PR]
by green2008 | 2012-04-07 07:06 | 鎌倉

新たな仕事へGo

4月からより包括的な勉強ができる仕事に就いた
  (本業のほうはどうなってんだってトコだけど、、、^^;)
 こちらは全くゆったりしてる。お給料は減るけど精神的に余裕があるのがありがたい。






今朝の清泉小のあたり
f0176458_221844.jpg






f0176458_22182954.jpg






f0176458_22212069.jpg





グリムスに客人を呼び込むためのキーワード、、、食物連鎖
さあこれでなにか起こるかな?
[PR]
by green2008 | 2012-04-04 22:22 | くらし

早春のガーデニング

各所のオープンガーデン、寄せ植えでっす

f0176458_11174267.jpg

                        スワニーのガーデン。パステル調の色彩がかわいらしい

More
[PR]
by green2008 | 2012-04-02 11:35 | 庭巡り

やっと楽しく

f0176458_7142342.jpg

                               覚園寺の飛び石

              3月末。や〜っと新しい仕事が楽しくなってきた。
              課題はいっぱいあって、でも基礎が身に付いてきた。
              やめちゃわないでよかったな〜
              夜も眠れるようになってきたよ^^


               
[PR]
by green2008 | 2012-03-31 07:18 | くらし

菜の花

f0176458_20511461.jpg

                                   今日も採取して芥子和えに^^
[PR]
by green2008 | 2012-03-15 20:52 | 鎌倉

浄妙寺の梅

f0176458_11493615.jpg

                  ここは華やか^^白、ピンク、紅梅が並んでる。今頃満開見頃かな^^




   ウグイスの声がずっと聞こえる
   フキノトウの天ぷらに菜の花のおひたしを食べた
   今日はお休み。嬉しいな^^




   
[PR]
by green2008 | 2012-03-14 11:53 | 鎌倉

早春

一気に梅が見頃になってきた。
5、6分咲き。一番花と大きく膨らんだ蕾。花いっぱいの枝。
そしてふくいくたる香り。
今日はあちこち出歩きたいな^^


まだ自分に余裕がなく身の回りのことさえ楽しめない。
(いわんや世間のことをや)
園芸もま〜ったくやる気力なし。
土も苗も種もまだ。水耕栽培の材料も。


そんな中、鉢植えのクリスマスローズに蕾が出てた。
おお、咲いてくれたのか、今年も、、!あ〜、嬉しいな〜
今日見たら3つあった^^


時間が全て解消してくれるよ〜と思う。
新しい仕事も慣れていくでせふ、、
[PR]
by green2008 | 2012-03-12 09:45 | くらし