ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:くらし ( 249 ) タグの人気記事

ひまわりっ

f0176458_1231578.jpg

            短い間だったけどまたコメント閉じさせていただきます


    やっぱしばらくは勝手気ままに更新していきたいの。せっかく今夏休みなんだしね。
         仕事もやってるし、、なかなか本当の勝手気ままにはなれんけど、、。
               メールのお返事もお休みします。ごめんなさいね。
[PR]
by green2008 | 2008-08-01 12:20 | くらし

夏のアカオハーブ&ローズガーデン

もうじき引っ越して1ヶ月。
まだまだ仕事と暮らしのサイクルには慣れないんだけど^^:
でもゴミの分別は慣れたよ。買い物すると紙マーク、プラマークを自然にチェックしてる自分がいる^^あとTVのない生活にも。(東京でも写りは悪かったのだが鎌倉にきたら全く写らなくなった、、。ケーブルテレビに入るといいそうだが1ヶ月4000円からという。なのでTVはあきらめました)


今はチャリを買おうかどうしようか思案中。
暑いので体力温存は大事だし、これがあれば暑い中でもあれこれ見に行ける。
でもチャリがないから気づく景色もあるわけで。2階に置いて重いもん抱えて階段降りるのも難儀だしね^^;
PCといい毎回悶々としています。


あとは安くておいしい甘口ワイン(ドイツの安いアウスレーゼが最高)探してます。なかなか品揃えが少ないのだ、、。鎌倉の酒屋に詳しい方がいたら教えて欲しいものです。





f0176458_11484924.jpg

                遅くなったけど先日行ったアカオハーブローズガーデンです

More
[PR]
by green2008 | 2008-07-27 11:53 | 庭巡り

初めての、、

f0176458_9302583.jpg

初めてAVを見てみた。レンタルで借りる勇気はないからアマゾンで買っちまったい。
今色っぽい感覚が皆無で、これじゃあ結婚も出来ないじゃんと(結婚したい理由も分からなくなってきたが)とりあえず異性に対するときめきをおこさないとと思ったのだ。

ビジュアル重視で検索して美形男優のメモリアル版というのを注文してみた。何日かして届き、、もうこの時点で高い買い物しちまったいと後悔していたのだがまあ見よう。すると、、

画質が悪い。これだけでもう駄目。ちゃちい脚本(ストーリー仕立てにする必要があるのか?)、全員、棒読み。まったく感情移入できない。その場面になるといきなりプロになるのだが、設定キャラクター的にこのやり慣れた仕草はどうよと。
当初の目的、異性に対するときめきというのも、綺麗に鍛えてる体だねと思うだけでまったくでてこなかったのだ。、、しかも見てるうちにこの人、前つきあってた人にそっくりなんですが、、。うつだ。
[PR]
by green2008 | 2008-07-25 06:25 | くらし

至福、、

     1150円というあり得ない安さのアウスレーゼのドイツワインを飲みながら
     バタールにエキストラヴァージンオイルを浸して食べる夕べ。
     目の前にはベランダから調達の2分咲きのバラの花。
     う〜ん、幸せです〜、、^^



f0176458_1155927.jpg

                        (夕暮れの鶴岡八幡宮の睡蓮池)
[PR]
by green2008 | 2008-07-16 20:33 | くらし

感謝

f0176458_22563680.jpg

7月からは土日がお仕事。
店舗という形式をやめたのに、変わらずご贔屓にしてくれる有り難さ。顧客も、サポートしてくれる人も皆いい人ばかりです。とても有り難いこと。感謝。
接客という仕事は私に視野の広さをもたらしてくれます。今も、日々。自分はすごく視野が狭くてまじめ一辺倒ですが、サポートしてくれる人は「アバウトでいきましょ」と言ってくれて、いつも気を配ってあれこれサポートしてくださる。顧客もまた、こうでなければいけないという完璧主義を払拭してくださいました。そこにあるのは愛。昨日,今日と仕事をして、本当に私、この仕事、好きだなと思ったし、心から愛情をもって顧客に対せられた。もちろん、今までだってそうだったけど、いかんせん、純粋な仕事以外の面が(経営ですな!家賃e.t.c))重くのしかかっていたのだ。身軽になって私はとてもよかったです。顧客にとってはどうだろうと思うけど。
しばらく、、1年くらいはこの形態で仕事をさせてください。顧客の皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by green2008 | 2008-07-06 23:12 | くらし

別宅のウサギ

実家で1ヶ月ぶりにウサギと再会!
話には聞いてました。叱られないし怖いことされないしでリラックスモード全開と。脚ダンもしないしすごくおとなしいよ〜と。
そして対面したら、同じウサギ?と思うくらい穏やかになっちゃってて。抱っこしてもキョトンとしてされるがまま。いつもなら嫌がって逃げようとするのに。グーちゃん、あなた極楽生活で刺激が足りないんじゃないの?老け込むには早いよ!?

ちょうどいい具合に(?)大量の抜け毛、発見。この時期換毛期なのよね。撫でる=毛を梳くなのですが親は「噛まれたくないから」とそれはしてないの。1ヶ月分の抜け毛ですよ、、一撫でごとにすごい抜け毛。
とりあえず普通に撫でて撫でてやって、そのあと外にだしてやって。1ヶ月ぶりに外に出られて1時間近く部屋を探索してましたねえ。鉢植えの葉っぱ食べたり窓から外を眺めたり家具の後ろでがさがさやったり。寄ってきて撫でてといってくるし。うんうん、コミュニケーション確立、いい思いもしてあげた。さあ、そろそろいきますか。

つかもうとして失敗。逃げちゃった。おお、脚ダン復活。いいぞ、活気がでてきたね〜。しばらく泳がしといて、後ろから捕まえて抜け毛とりを始めました。抜いても抜いてもあとからあとから毛だらけってすごいね。
それが終わったら爪切り。これも1ヶ月分(以下略)。長いと変に折れて足を痛めてしまうのですよ、、。

終わったあとは耳をぴーんと立てて(レーダー)緊張するの復活。私が目を向けるごとに目がびくっとなるし、、。こうやって怖がられていくんだよね。でもね、君の健康の為なんだよ。それにストレス皆無の生活じゃ刺激なくってきっとすぐ死んでしまうぞ。



f0176458_9525273.jpg

        部屋の乱雑さが目立たないようにあえてぶれぶれ写真を使ってみました。



f0176458_9541231.jpg

[PR]
by green2008 | 2008-07-01 09:54 | くらし

エコ、、、

f0176458_2155106.jpg

まだ荷物は片付いていないのだけど、、
一番大事なのはゴミの出し方だよねと、不動産屋さんに集積所の場所は聞いた。で、あとは出し方なんだけど、引っ越し前の検索で鎌倉はゴミ再資源化がとても進んでいるとあった。そして引っ越し後、ネットで詳しく見てみたら。
、、、想像以上。東京の感覚で片付けたゴミは不燃ゴミと可燃ゴミ、缶(これはビールね^^)に分けてたら、とんでもないっす。燃えるゴミはその中で布、紙(しかもお菓子の空き箱と封書の封筒は別)、花木の葉っぱや花、新聞紙はそれ専用の日があるんだよ。しかも生ゴミはきっちり水気を切ってとか、布は雨の日には出さないでください、濡れると資源にならないからなど細かい規定がぎっちりで、、読んでるだけで頭痛くなります。不燃ゴミも細かく規定されてるしさ。何をどう出していいのか覚えられん。(頼みの綱は50音別インデックスだね、、)
で、私のとった行動は、、ゴミ袋もって実家にいきました、はい。丸投げっす。分別は次回からということで勘弁してください〜。

上は東京のアジサイ。ああ、東京のゆるさが懐かしい、、ということで^^;
[PR]
by green2008 | 2008-06-29 22:17 | くらし

ぐりーんらいふ2

f0176458_213816.jpg

木が多くて体感温度が市街地と違う。ある瞬間からひやっときます。爽やか〜。
部屋にいるとずっとウグイスの声が響いてるの。すごい。
引っ越し後、夕食を買いに出かけたら最寄りの店まで15分強。これまでのようにコンビニが隣なんて風にはいかないぞ。これに慣れないとな、、。
[PR]
by green2008 | 2008-06-27 21:31 | くらし

ぐりーんらいふ

f0176458_1831975.jpg

緑の中に引っ越してきました。
自然の中でゆったりした暮らしを楽しむぞ〜^^
[PR]
by green2008 | 2008-06-27 17:05 | くらし