ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:くらし ( 249 ) タグの人気記事

終了

f0176458_1175990.jpg


        4年半続いたこのブログもそろそろ容量いっぱいに。年末でキリもよくこれにて終了致します。




             見返してみれば私好みの写真ブログに。継続は力なりですね。
           次は楽しんだり創造したり、くらしを楽しむものが作れたらいいな。
            夢はアーティストなのでそれを実現するツールとしてもいいね。




         まだ全然内容が固まってなくて。ただ今と同じスタイルにはしたくないのだな〜。
          写真、、というのでもなく、、。





           私はマジメ、完璧主義過ぎるので気楽〜な感じくらいで丁度いいそうな。
            ゆるく楽しくあれこれ企画して楽しめるものを作っていこうかな^^





            それではみなさん、さようなら〜^^/ よいお年を!!
             
[PR]
by green2008 | 2016-04-14 22:43

冬のアジサイ

f0176458_19135048.jpg









f0176458_1914378.jpg

                まだ剪定されてません!大丈夫なんでしょうか??          





             本日東京へ経理の相談に。
             計算が合わなくて合わなくて自力ではもうとても無理だったのだ。
             ミスを見つけてもらいホッ。これで年内に経理を終らせられそうだ^^
[PR]
by green2008 | 2012-12-27 19:19 | 鎌倉

芝離宮公園

晩秋の夕暮れ時にウォーキングしてきました^^
f0176458_2114117.jpg

                               大きな池と石灯籠と高層ビルという不思議ワールド







f0176458_21161538.jpg

                             冬支度    ただし東京で要るのかどうか、、








f0176458_21173371.jpg









f0176458_21175045.jpg

                                      う、キモイ、、、^^;







f0176458_21185019.jpg

                                         赤があったかいね









f0176458_21193825.jpg

                                           灯りがキラキラ^^





   ウォーキングイベントは終ったけど、これからも歩きたいな〜。めっちゃ脚が強くなったんだよ。
   ビルの6階もふつーに上がれるし(バクバクしないし脚重くならないし^^)まーそのぶん脚太くなりましたが〜
   どうしたら続けられるかな〜。基本出無精なんでね〜^^;





                          
[PR]
by green2008 | 2012-12-20 21:27 | おでかけ

仕事が忙しくて毎日があっという間に過ぎる
疲れたナ〜  
こんな時はゆったりした景色がいいね〜
秋の海、、キラキラ光ってた

f0176458_22473027.jpg

[PR]
by green2008 | 2012-12-14 22:52 | 鎌倉

タニタのイギリスウォーキング終了!

f0176458_6521128.jpg

昨日で終了いたしました。残念ながらロンドンまでゴール出来ず!オックスフォードからキューガーデンへ行く途中でした〜
行程の75%でアップ、、、ま、仕方ない。スタートから10日以上遅れで参戦だもんな〜



それでも終ってみたらば14万人超参加のうち歩数は上から千番目位だった。そんなに歩いてないのに、、頑張っても
1日1万5〜9千歩だよ。みんなどんだけ歩かないんだ、、^^;



やってみて思ったのは、ちょいバリエーションが、、足りない^^;
とゆーか、途中のポイントが少なすぎる〜。もっと沢山あって1万歩ごとに新たな場所に行けたら楽しいのに〜。
1つのポイントから次まで8万歩以上あるんだもん、つまんない。
これじゃ、モチベーション下がって歩数のはかどらない人も多かろうと思っただよ(真実は分からないが)。
[PR]
by green2008 | 2012-12-11 06:58 | くらし

イギリスウォーキング

f0176458_10375774.jpg

                イギリスウォ〜キング〜!イギリスを歩くぞ〜^^/



        タニタのバーチャルウォーキングイベントに遅まきながら参加しました。
        年に数回開催される最新版はなんとイギリス!これはぜひ参加しなくっちゃ〜って^^



  11/1から12/10までの40日間、タニタの万歩計で歩いた距離をネットで送りそれをイギリスに置き換えて
  バーチャルでイギリスウォーキングを楽しむものです。
  コースはストーンヘンジから始まり北上、バイブリーで折り返し南下してロンドンをめざします(どうせなら1年
  くらいかけて全国縦断がよかったな〜)
   途中各所のご当地案内、名所案内などもあり旅してる気分になるってもんです




  ワタクシ、万歩計その他を注文して届いたのが先週、それからダウンロードと格闘しやっとこさ、おとついから
  参加できまして^^;;;
  ま〜毎日何万歩も歩かないとゴールに辿り着く前にイベントが終りそうですが、、まあ楽しく頑張りたいと思います
  (て、今日は雨じゃんっ!!)
[PR]
by green2008 | 2012-11-26 10:54 | くらし

ちびウサの写真

f0176458_1105757.jpg

            HDDの整理中に見つけたデータ
           亡きウサギの赤ちゃん時代の写真^^(うちに来て1週間後の姿だよ〜)
           下の写真なんか短い脚で耳の付け根掻こうとしてるね〜^^カワイイ



           この頃は可愛かったな〜。まさに動くヌイグルミ、、
          ウサギは性成熟(だいたい生後4〜6ヶ月)前まではおとなし〜く素直です
        でも大人になると、、とたんに凶暴になるんデス。噛み付く、蹴っ飛ばす、言う事聞かない、、
      歯や爪の殺傷力ときたら半端じゃありません。(今も私の手首にはリストカットと見まがう蹴られた跡が)
        そこを乗り越えて信頼関係(というか上下関係?)が出来ればデレて(それでも殆どツンですが)
         くるんですけどね〜






      4年使った外付けHDDがついに満杯に。写真データの整理で乗り越えようとしたが
     何百枚消去してももう入らない。入れたいのはD300のRawデータだもんね、大きすぎるのだわ、、。
      新しいの買うか〜とチェックすると今や容量2Tは当たり前なんだな〜。しかも1万切ってる。
      今使ってるのは500Gで1万だったような、、。
[PR]
by green2008 | 2012-11-15 11:19 | くらし

秋深し

f0176458_20463274.jpg

           山のてっぺんが赤くなった。平地でも早い所はモミジが先っぽ赤く^^
            1年あっという間ですね〜〜
[PR]
by green2008 | 2012-11-13 20:49 | くらし

ベランダの秋バラ

     つるブルームーンがいい感じに育ってる^^丈長く花も多めについた。
f0176458_042697.jpg







f0176458_0422841.jpg







f0176458_0424357.jpg



           上品な柑橘系というかシトラス系の香りというか。いい香りです。
           他のバラたち、浮き雲(アイボリー)もフレンチレース(うすピンク)も
           ラベンダーピノキオ(サーモンピンク)も咲いてます^^





           風邪が治った後は気をつけて外出時はマスク着用。あと疲れないようにダナ〜。
           な〜んか気力が抜けて休みの日もボ〜っと家にいマス、、、
           あ〜、たまった経理やらなきゃな〜、、
[PR]
by green2008 | 2012-11-11 00:52 | ベランダガーデン

洋酒漬けのプラム^^


f0176458_7572394.jpg

             5月末日に仕込んだ梅酒(洋酒仕立て)。8月から飲み始め
            先月には無くなり(10Lが、、)今は洋酒のしみ込んだ梅をかじってます。
             なかなかイケルよ^^




      
[PR]
by green2008 | 2012-11-03 08:02 | くらし