ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

タグ:おすすめサイト ( 7 ) タグの人気記事

おすすめ漫画


例によってほろ酔いです^^今夜の酒は井筒ワインの生ワイン(白)。酸化防止剤無添加の樽ワイン、予約販売のみのレアものでっす。


『薫の秘話』という漫画をご存知ですか?昔週刊モーニングで連載されてました。
斜に構えた何とも言えない味わいのショート漫画でした。その作者さんの最新刊がこちら。


これはいいっすよ〜^^いつもの毒舌トークは煩くない程度に、世の中の悲しい人間達を犬に変えて救いをもたらす(?)オムニバス漫画です。
レンタルで100円で読めます。損は無いですよ〜!!
[PR]
by green2008 | 2010-10-01 21:49 | おすすめサイト

おめでとうございます^^


マンガ大賞受賞!!
おめでとうございます〜!
「モーレツ!イタリア家族」の作者さんですよ〜。信じられないですね〜^^;(作画が作品によって全部変わる)


ヤマザキマリさんのブログ
個人の日記なのに作品に通じる比較文化考察的な内容。楽しいですよ。
ここに「テルマエ」が出てきた時、全然面白そうに見えなかったのだ。作画が好みじゃなかったのね〜^^;(内容は面白いですよ。)
[PR]
by green2008 | 2010-03-17 21:54 | おすすめサイト

おすすめ!



大好きだった「ウルルン滞在記」。こんなところで再会できるとは!
有難う、素晴らしいシェアリング。
(しかもどんどん増えている)


こちら
[PR]
by green2008 | 2010-03-07 20:32 | おすすめサイト

期間限定?面白サイト


大雨です。小雨のち曇りってなんだよ、ヤフー天気予報?
出勤前の慌ただしい中こうしてPC見てます。


ゆうべフィギュアの動画を見た。
見た目の滑らかさでは1位の人が抜群かな。
それでもあそこまで点数出る内容なのか不思議だ。


で、こんなの見つけました。オリンピックの今限定かも?
パロってますが今のフィギュアが分かりますよ^^


こちら
[PR]
by green2008 | 2010-02-27 07:35 | おすすめサイト

面白ブログ



また見つけちゃいました^^

こちら。

  ベルバラファンによるイラスト、漫画主体の楽しいHPです。すごく絵が上手いの!
  でもってギャグが笑える。この絵でこれですか〜?と^^;
  たまに「オルフェウスの窓」のパロもあってうれしいデス。
  サイト内の絵雑記はこれまたほんわか〜なキャラで楽しい。息子といいキャラのたった家族だな〜^^
[PR]
by green2008 | 2009-12-04 12:38 | くらし

このマンガがすごい! 2009年9月版

ベス・チャトーの前にマンガの紹介を^^


こんなの見つけてしまいました。和むわ〜^^
「信長物語」

「信長の忍び」

こういうのもありかもね。
中学のときのアンケート「好きな小説の女性キャラは?」に「濃姫」と書いたのですよ^^勿論、信長も好きだ〜。


そして「3月のライオン」(3)を見に漫喫へ。これは良かった。(しかもこれだけ意欲作を描いてる作家でも自作についてネガティブ、自信喪失になるのだと知った。みんなそうなんですね、、作家にポジティブな編集者がついてくれるように私も自分で自分を励ましてあげようと思ったよ)

さらにこうの史代の「夕凪の街 桜の国」「この世界の片隅に」に出会い、、泣けた、、。
とくに「この世界の片隅に」。こんなすごい作家だったんだねぇ、、。
日常生活が描ける人はどんな大きな深いテーマでも描くことが出来る。さらにこれでは空想、不思議なテイストも加わって(杉浦日向子を思い出した)作品がさらに自由に大きく広がったような。これの次の最新作が「古事記」とあって納得。(うまく言葉が書けないんですけどね、この3行、、^^;)
[PR]
by green2008 | 2009-09-09 23:04 | くらし

人と動物

f0176458_23141695.jpg

こういう光景は好きだな^^
しかしここウェークハーストは訪れた中で最高の入場料だったぞ。(10ポンド)
この若い母親グループって豪勢だな〜。それともグループ割引、もしくは友の会メンバーで入場無料なんかな。





疲れた〜。今お仕事終えて酒盛り最中^^
仕事は好きなんだけどね。東京行くのがしんどいのだわ。
こういう時はみなさん、こういうのを見てほのぼのですわよ^^


「執事たちの沈黙」(ごめんね、何度やってもリンクできない。この名前で検索してください。)
文章がうまい。笑いのセンスがいいのだ。正直このブログを知ってから本業の動画をチェックしてみたよ^^

「今日のひとこと」
上級者の人。こんな人のとこに来たらそりゃ幸せだろうなぁ〜。


疲れをとって明日以降みなさんのとこ伺いますね^^
よい週末を〜!(一週間過ぎるのが早いんだわ〜、、)
[PR]
by green2008 | 2009-08-08 23:32 | 2009イギリス