ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日

f0176458_13225669.jpg

                            ラベンダー・ピノキオ

 
            
忙しいの終わった〜!
しばらくゆっくりするぞ〜。少なくとも今日1日は。
ゆったりして紅茶飲んでDVD観て、、、^^
洗濯とパーテーションの布作りと1ヶ月分たまった経理はその後だ^^;
[PR]
by green2008 | 2010-05-30 13:31 | くらし

この数ヶ月(ニャンコのスナップ写真付き^^)

f0176458_8512741.jpg


怒濤の数ヶ月がもうじき終わる。ふ〜、疲れた、、、^^;
実りはあっても疲れるのだ。
思った事。東京通勤はしたくない。片道2時間。メチャクチャ消耗する(電車が特に)。
楽しいからと予定詰め込みすぎても疲れる。
緑多き場所で暮らし、仕事。これがやっぱり理想だわ〜。


習い事が一段落し、今年はそれらを仕事にする予定。
完璧主義が、新たな踏み出しを〜不安にさせるが〜、「楽しいからやりたい。」それがあるからやっていくのだ。
[PR]
by green2008 | 2010-05-28 09:07 | くらし

我が家のバラ

うちのベランダも2週間ほど前から咲き始め、今週がピークだった。昨日、今日とパラパラ散ってるが房咲き系なのが幸い、これから咲く蕾もまだまだある。
野菜に興味が移り、今は3鉢だけ。ラベンダーピノキオと浮雲とフレンチレース。

f0176458_941268.jpg

フレンチレース。かるくピンクがかってる。カラミンサとペパーミントを寄せ植えてるもんで今年は花2っつだけ、、、。ごめんよ〜〜、そろそろ何とかするから〜。





f0176458_953258.jpg

                   ちょっとおすまし、浮雲。今年はたわわだ。





f0176458_965196.jpg

                         雨上がりのラベンダーピノキオ。





f0176458_973497.jpg





部屋には知人にもらったハゴロモジャスミンが香ってる^^テーブルにはベランダ桑の実の最初の収穫。バラはなるべくベランダで。その方が長持ちするんだよね〜。
[PR]
by green2008 | 2010-05-24 09:16 | ベランダガーデン

百花繚乱

バラ目当てに行ったフラワーセンターは他にも様々な花でいっぱいだった。行ってよかったな〜^^
f0176458_1957812.jpg

                              一面のシャクヤク





f0176458_1958403.jpg

                            池の睡蓮も花を咲かせ





f0176458_19592423.jpg

                           テッポウユリも順次花開き





f0176458_200950.jpg

            





f0176458_2005125.jpg

                          色とりどりのデルフィニウム





f0176458_2013434.jpg

           スカシユリ(ロリポップ)とビオラの混色花壇。美しかった!





f0176458_204560.jpg

                         けしの花たち。これまた綺麗♪





f0176458_2051026.jpg

販売所にはアジサイが。う〜ん、もうじきだね〜。
野菜の苗が安くてシシトウ(初挑戦)とアシタバを買って帰った。アシタバ好き〜。大きくなるといいな^^
[PR]
by green2008 | 2010-05-21 20:11 | おでかけ

バラの季節到来

f0176458_9142180.jpg

saekoさんの記事で行ってみたフラワーセンター。バラが満開だった。平日というのに人も沢山!
この日はバラ以外にもあれこれ撮って600枚超になった。(そして今は1/5に減っている^^;)
それでも秋の時よりずっと綺麗に撮れてる。腕が上がったかな^^





f0176458_9235539.jpg

ピンクの房咲系(FR)はやっぱり好きだ。ロマンティックな気持ちになる^^
ここまでだったらいつもの自分の撮り方。この日は虫眼鏡持参でマクロ撮影もしたよ。ちょっとsaekoさん風かな?

More
[PR]
by green2008 | 2010-05-20 09:32 | おでかけ

つつじの寺

これももうGWの話だ。
風邪のリハビリでぶらぶら歩いて初めて安養院に入った。ここはつつじで有名なのだ。

f0176458_22285699.jpg

                   若宮大路沿いのつつじを愛でつつ





f0176458_2230530.jpg

                    途中、別願寺の藤を見ながら





f0176458_22311310.jpg

      ちなみにここ、奥の墓がなければガーデニング好きの個人宅にしか見えない^^;






f0176458_22324198.jpg

    これだもん、迫力。3m以上のつつじが生け垣を作ってる。これを見たら入りたくなるね。

More
[PR]
by green2008 | 2010-05-18 22:45 | 鎌倉

えらいぞ、私!

f0176458_213401.jpg


がんばったぞ〜〜。へろへろ〜。
週末2日連ちゃんでぎっちり仕事、翌日も習い事で東京へ。合間にバルサン焚いて(1週間前に風呂場で子Gに遭遇したのだ!!!)ついでに物の整理、ゴミ出し。客を迎えるべく新たにカーペットを張り洗濯は毎日、、、。ああ、リビングが綺麗になった〜〜!
でもこうして床が綺麗になったらパーテーションの布や家具の色ももっとトータルで合わせたくなってきたぞ。まだまだ続くな、内装バージョンアップ。
やること多くてホント疲れるから休み休み、、。ベランダ行ってバラの香りに包まれたりレンタルDVD楽しんだりね^^
6月前後は各地のバラ園に遠征したいとノッてたが、、、たぶんオーバーホールになっちゃうな、ブレーキしないと。
[PR]
by green2008 | 2010-05-17 21:53 | くらし

草原の輝き

f0176458_953491.jpg

美しい〜。目に優しい新緑。きらきら輝いてるよ^^
鎌倉ってこういう景色が普通にあるから好き。もう東京で暮らせないよ〜。

More
[PR]
by green2008 | 2010-05-14 10:10 | 鎌倉

藤棚

f0176458_17493049.jpg

                      先週、ピークの時の八幡宮の藤棚



これからまたメチャクチャ忙しくなる。5月いっぱい、乗り切れよ、私〜。
普段な〜んにもしてなかったから色んなことを急に短期間でやらねばならなくなっており。暇をかこってるよりはいいんだけど。

6月からは写真展の準備も始まるのだ。楽しもう^^
[PR]
by green2008 | 2010-05-11 17:55 | 鎌倉

山藤

f0176458_22512981.jpg





f0176458_22515161.jpg


普通にご近所で見られる。どんだけ山の上なんだ^^;
平地の藤棚はもうピーク過ぎちゃったよ。早〜い。
[PR]
by green2008 | 2010-05-10 22:55 | 鎌倉