ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆったりしたい、、

f0176458_2121086.jpg

            めちゃくちゃ忙しいのでしばらく休みますね。
               あーもう、なんでこんなに忙しいんだろ〜っ!?
[PR]
by green2008 | 2009-01-30 21:05 | くらし

今年の展望

f0176458_23355138.jpg

                      (江ノ島頂上からの眺め。向こうは鎌倉ね)



今年は3月まであれこれ忙しいのだ、、。
今月は確定申告に備え経理の総決算と仕事の準備、来月は仕事のシフトが変わり新しい習い事も始まる。
(週3、4回東京に通う事になる、、ラッシュ大丈夫かなあ)そして3月は今習ってるのの修了となるかどうかのドキドキが。



なんたって大変化といえば写真のスクールに通う事にしたのだ^^
まずは基礎コース。2月から5ヶ月で、とりあえずマニュアルモードで撮れるようになり一通りのカメラワークが学べるそうな。楽しみっす。
心の余裕があればスクール終わって6月か7月にイギリスにバラを撮りに行きたいね〜、、。



そして仕事はあがくことに。いや、そう考えると辛いんで、今もう変化の時で次に備え今の仕事は辞めてもおかしくないんだけど、でも負担にならない最小限の仕事で生活費がもらえ人との触れ合いも持てるんだと思おう。そう考えると有り難いことだなと思うし気持ちもすっごく軽くなる。
実は仕事のことあれこれ考えてたら腰痛になっちゃって。執着はいかんですね。心身ともに。手放さんとな。
[PR]
by green2008 | 2009-01-16 00:01 | くらし

江ノ島のチューリップ

f0176458_11171019.jpg

「1万本のチューリップ」のキャッチフレーズにひかれて行ってきましたよ、江ノ島頂上*初のサムエル・コッキング苑に。
江の電使ったら迷わず江ノ島に歩いていけた(ワオ!)。鳥居をくぐって坂を上がって上がればやがてそこはチューリップの別天地!、、、と言うにはちょっとこじんまりしすぎてたけど、花は満開で綺麗だったよ。
早めに植え込んで12月中旬から1ヶ月見頃なんだって。




f0176458_11233019.jpg

        広場にコンテナをずらりと並べているのね。花色の取り合わせが綺麗でした。

More
[PR]
by green2008 | 2009-01-12 11:40 | 鎌倉

新春散歩

f0176458_7372766.jpg

         鶴岡八幡宮の上の矢羽根のような雲。なんとな〜くめでたい気分^^





f0176458_7385324.jpg

   風邪で寝込んだせいか歩くのがちと辛い、、。健康は脚からっすからね〜、歩かないとな〜。





f0176458_7401789.jpg

               山の方はやっと紅葉の終盤というところ。まだまだきれい。





f0176458_7415041.jpg

  でも町中はあちこちこう。実は年末からもう咲き始めている。同時にいろんな花が見えてお得かもね^^



   さて今日は雪が降るとか、、?仕事初めだし日頃の行いに免じて雨にしといてもらいたいなあ、、。
[PR]
by green2008 | 2009-01-09 07:47 | 鎌倉

デッキパネルのメンテナンス

f0176458_18213166.jpg

ひさびさのベランダ通信。やっとオイルステイン塗ることに。雨も多かったし、だいぶくたびれていたのだよ。しかもオイルステインって色付きなんだね。脱カントリー調。ウォルナット=焦げ茶色でトライすることにしたのだ。
(それにしてもパソコンは偉大だわ。ハンズで定価3400円のがネットショップで送料込み2100円ですよ!もう買うのはネットがいいよね。インクカートリッジもヨガマットも半値以下で買えましたよ。)





f0176458_18285814.jpg

                           塗り始めは明るい茶色に見えるね。





f0176458_18301262.jpg

1時間半くらいで終わったと思ったら3時間かかってた。さすがに最後の方は腰が痛かった、、あと匂いがきつくって!2度塗りはもう無理じゃ。また様子見て何ヶ月後かでいいだろう。格子柄もなんか子供っぽい感じがして今度は縦長の配置にしてみたよ。





f0176458_18344063.jpg

        出来上がり、、、地味じゃな。でも初夏のアジサイに似合いそうよ^^
[PR]
by green2008 | 2009-01-06 18:44 | ベランダガーデン

実家でのウサギ

f0176458_20102595.jpg

      トロ〜ンと気持ち良さそうですな。
    実家ではこたつの上に寝そべった姿勢でず〜っと撫でこ、撫でこ。
      布団はあったかいしお年寄りに好評で^^
      翌日には早よやらんかいと足ダンで促されました。
でもって翌々日、私のほうから「じゃ、撫でますよ」とケージから出したら「何すんねん、今はそういう気分じゃないのよっ!」
      、、、、暴れられましたわ。)

        ウサギってほんと気分にムラがあるよね〜。





                    ☆

                    ☆
                     ☆
                       ☆
f0176458_20165534.jpg

                           夢の中、グーちゃん
                                     ☆
[PR]
by green2008 | 2009-01-04 20:28 | くらし

明けましておめでとうございます

f0176458_19231262.jpg

      大晦日から今日まで実家で念願のTV三昧してきました^^
   紅白も見たし元旦からガンダム3部作!なんて贅沢な〜!駅伝は楽しみ「ベス・チャトーの庭」も
     しっかり見たわよ〜^^久々に見るといいですね〜、TVも。
      今年はウサギ持参でゆったり寝正月させていただきました。


    そして母親。「年末に沢田研二の昔の映像でたんだけどね、痩せてる頃はこの世のものと思えない美しさだね〜!!」
     一体どーしたんですか、お母さん?夏と180度反応違うんですが、、??



      風邪もだいぶ良くなったような^^今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by green2008 | 2009-01-03 19:34 | くらし