ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

長谷寺ライトアップ

f0176458_16455735.jpg

   初めて行きまして。鎌倉でもこういうのやるようになったんだ〜と思いながら。
長谷寺は観光に力を入れてる所ですよね。中も綺麗に整備してるし四季折々花やこうした行事もあって。





f0176458_16483141.jpg

でも確かに綺麗!でした。それにびっくりだけど入場無料だったの。こういうことしてくれるとああ、お寺さんだな〜って嬉しくなる。(その分人はすごいよ。)
はい、わたし夜景、室内撮影、動いてるものは全部、下手です。撮り慣れてないから。不気味にしか見えないけど^^;実物はなにか別世界の雰囲気でしたよ。
多分昼に見たらそんなに赤くないんじゃないかなと思う。でもこうしてライトが当たるとすごいね。真っ赤、真っ黄。輪郭も強く浮き出て影絵やイラストをみてるような?






f0176458_16555428.jpg





f0176458_16592550.jpg

         池に映る紅葉はもう本当に美しく(ぶれずに撮れたのこれぐらいで、、)




f0176458_16595050.jpg

 こちらは厳かな雰囲気(といいつつ大晦日を思い出してしまった。こんなふうに賑わうんだろな、ここ)






f0176458_172236.jpg

                          浮かび上がるキノコ^^







f0176458_1742899.jpg

                期間限定で12月初旬に夕方2時間やってるよ。
                         おいでませ鎌倉、だね。
[PR]
by green2008 | 2008-12-12 16:45 | 鎌倉