ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

晩秋の明月院

f0176458_050197.jpg

ご無沙汰してます。あれこれ忙しいのとどうも写真の整理が出来なくて。(そのくせロクな出来じゃないんだよな〜、、)
上はそんなこんなでもう3週間以上も前の明月院です。11月末ということでちょっと紅葉を期待して。(実は鎌倉に越してきてからここに一番多く行ってるかも!)
入り口前のイチョウがいい味出していて。塀の外から見える紅葉もなかなかで期待できるんじゃないかな〜と入ってみましたよ。



f0176458_055325.jpg

ここは入ってすぐがモミジの群落なんだけど、赤じゃなかったね、黄色〜橙。ここが朱赤のグラデーションだったら狂喜乱舞だったんだけどな〜^^それっぽいのはこのお茶席?の手前の1本のみだった。





f0176458_0582739.jpg

 あら!こんなものが!!鎌倉=自然豊かなのを実感するね。他にリスとアライグマもいっぱいいるよ。
 (ちなみ明月院ではウサギが飼われてるらしい。ウサギ小屋があるのだ。本体は見た事ないけど。)






f0176458_113777.jpg

                       名物のアジサイもいい具合に枯れていて。






f0176458_123727.jpg







f0176458_131442.jpg

            フウチソウの紅葉が味わい深かった。敷石も綺麗だよね^^







f0176458_145286.jpg

                           これが入り口入ってすぐの紅葉たち






f0176458_16047.jpg

           そうこうしてるうちに暗くなってきた。日暮れる前に帰りましょ〜。




各地の紅葉写真(イマイチ)がいっぱい。順に載せてきますね〜。また日付遡って埋めてくかも。今日見たらこのあいだの円覚寺の紅葉はすっかり散ってたわ〜。日のたつのは早いね。
[PR]
by green2008 | 2008-12-17 01:15 | 鎌倉