ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

鎌倉らしからぬ真っ赤な紅葉

f0176458_18364577.jpg

       あったんだよ〜!真っ赤&まとまった本数の所が!!すごい!
      ここはどこかというと、鎌倉目指して電車に乗ってればすぐ目に入ってきます。
      北鎌倉を出発するや真っ赤な色彩が飛び込んでくるここはそう、円覚寺でっす。
      (中に入ってしまうとなかなか気づかないもんなんだよ^^;)



f0176458_1839267.jpg

この写真の両側も、登っていく石段の横も全部紅葉ですから。しかも真っ赤なんだよね。こんなにはっきりした赤って鎌倉にしては珍しいと思う。(石段のわきは緑〜朱赤のグラデーションなんで^^)




f0176458_1845237.jpg

                 石段わきの紅葉。振り仰ぐそのグラデーションの美しさ。





f0176458_18464760.jpg

こちらは看板に降る赤。(この看板も座禅会のお知らせなんだよね〜、シブい。あぐらでなくて済むなら参加してみたいけど、、。わたし慢性骨盤痛なんで長時間のあぐらって組めないのよね^^;)





f0176458_18523780.jpg

         綺麗だ〜、、。私だけじゃない、みんなひたすら写真を撮りまくってる、、






それでは赤3弾をば
f0176458_18552665.jpg

                            見事なまでに真っ赤



f0176458_18571059.jpg

                            星の木だね、ほんと



f0176458_185852.jpg

                             ちゅっと暗いっすが







           地元の本屋にあったポストカードを見ると入場料払った
           その先にイチョウのスポットがあるようです。
f0176458_18585244.jpg

        
[PR]
by green2008 | 2008-12-01 19:10 | 鎌倉