ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

グリーンボランティア

f0176458_0245266.jpg

生きてます^^元気で暮らしてるよ。
外は出てる。写真も撮ってる。が、紅葉シーズンに入り写真の数の膨大さにセレクトするのも”まとめる”のもどうしてよいやら、、日数ばかりがたっていく。あとパソコンあけるととたんに頭痛くなるんだよね^^;
テレビはもう全然見てないがネットもだんだん遠去かっていくのかもしれないな〜。



さて上の写真ですが、、ほほ、ついに地域デビューかな ♪ 鎌倉版ナショナルトラストのボランティアに参加したんだ〜 ♪ 風致地区の景観保全の作業。要は草刈りですな。でもこれが楽しくって楽しくって!1時間があっという間。こういうボランティアはどんどん参加したいね^^



しかもこの日は太っ腹。市から援助が出たそうで、作業の後お弁当がでたんだ。鎌倉ハムのサンドイッチですよ!(それだけじゃないよ、豚汁は出るしさらには軍手にタオルまで支給だし、使う道具は切れ切れに整備してくれてるし、、。草だって刈った後はそのままできちんとした整備は会員さんたちがしてくれるという殆どイベントと同じ状態だ)素晴らしいですね。




f0176458_039423.jpg





f0176458_0393289.jpg







f0176458_0401217.jpg

    邪魔にならないようにコンパクトデジを持っていったのだけど一眼レフで撮りたい景色だったな。





f0176458_0411631.jpg

               有り難うございました。こちらこそ感謝^^
             (じゅず玉も普通に刈られてるの。もったいな〜い!)



さて、写真はもういいや、テキトーに細切れにアップすることにして。日付さかのぼって埋めてきますね〜。
[PR]
by green2008 | 2008-11-24 00:49 | 鎌倉