ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

紅葉

f0176458_10375584.jpg

鶴岡八幡宮もいつの間にか紅葉が始まっていた。この黄色、きれいだね〜。(鎌倉はモミジは遅いそう。地元の人によると12月過ぎだそうな)
これは平家池のほう。もうすっかり蓮、片付いてます。冬の間は刈り取るんですかねえ。どっちの池もきれいさっぱり跡形もない、、。源氏池の横の牡丹苑も長期改修中。でも今「池泉回遊式庭園」として入場料500円→100円にダンピング中。紅葉の山と池の形で結構楽しめるかと思います。


昨日はコンパクトデジでとりあえずよいしょと出かけてみた。出かけたら面白かった。そう、まず出かけないとね^^;さて今日はニコン持って行こうかな。まだ未知の区域はいっぱいあるしね〜。(かったるくなったらまた漫喫いけばいいや)



ではもう一度黄色にフォーカス
f0176458_10591471.jpg

[PR]
by green2008 | 2008-11-11 11:02 | 鎌倉