ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

山登り

秋らしく読書にいそしみつつも、思い立って鎌倉山に行ってみた。そういや何年か前、鎌倉山にあるカフェにバスで行ったんだわ、感慨深い、、。あのときはだいぶ町から遠いと思ったけど、歩いて行けちゃうものなのねえ〜、、。(2時間半歩いたけどね^^)




途中、すんばらしい景色にであったの。最少限の手入れだけされた山裾の空き地。天然のミックスボーダーガーデンだわ〜!
f0176458_23182162.jpg
イネ科のグラスなんて、園芸種になると結構な値段で売られてるんだよね〜。こういう所の、掘り返して鉢に植えればタダなのに。



f0176458_23202083.jpg

                      燃え立つようなセイタカアワダチソウの群れも!



f0176458_23214028.jpg

        史跡なので盗っちゃいけないんだけどね^^;ここもいつか復元整備されるのかな。
[PR]
by green2008 | 2008-10-27 23:27 | 鎌倉