ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

暴れウサギを作ったのはこの私だった

f0176458_19143439.jpg


ウサギを引き取って半月、日に日に傍若無人になってきやがる、、。いつでもカッカ怒ってるかビクつくかで馴れないし、全然かわいくな〜〜い!
、、、そんなウサギでも、引き取った翌々日、移動のストレス退いた頃に抱っこして撫でてやった時はおとなし〜くされていて、そのうちペロペロ腕舐めてきたりしてさ、まあ、なんて可愛いの、と思ったものよ。いつも初めはそうなんだよな〜。そのうち撫でてもらうのが当たり前と思うようになりおって、いつでも撫でてもらいたい時にそうしないと足ダンして怒るの。



でも私も悪いのよね。見た目は可愛いし今までかまってやらなかったって引け目あるから、つい可愛い、可愛いとしょっちゅう撫でて。そのうち目が合うと撫でて!って立ち上がって訴えるようになり。果てはいつでもそう思った時ですよ。真夜中、明け方前の未明にその気になられても普通人間は寝てるんだぜ?”なんで撫でて欲しいのに撫でないのよ、キー!!”って怒ってもあんたねえ、、。足ダンされるとメッチャ近所迷惑なんですけど。ここで撫でたらいつでもこうすれば撫でてもらえると学習しちゃうから一切無視。つらいです、ここ建物古いから響くんで、、!



やっぱり実家方式でスキンシップは放棄で楽しみは食オンリーのほうがかえっておとなしかったのでわ、、
なければないものとあきらめつくからね〜。



(下の写真はちょっとサイズ大きめ)
f0176458_19403257.jpg

コルクの床材を齧られちゃ困るんで布団を敷きつめて放してます。お日様ぽかぽかで可愛い写真〜。しか〜し、いくら実家に比べ日当りいいって、今頃夏毛(茶色)に毛変わりしなくても〜〜。ウピちゃん、早まっちゃいけんよ、この部屋、絶対冬は寒いわよ〜!
[PR]
by green2008 | 2008-10-15 22:07 | くらし