ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ロマンティックガーデン

、、と言えばブルー×ピンクだよね、というわけで、身近な花で簡単に出来るんだ〜と分かった次第。こんな風に植えられてたよ。
f0176458_11435474.jpg

      色が飛んでるけどメドウセージ×カクトラノオ。大きな植栽というのがやっぱミソ。




f0176458_11455080.jpg





f0176458_11464177.jpg

            ×オシロイバナでもいい。ただし日中はツボミだけど。





 

 
f0176458_1148184.jpg

            ロマンティックガーデン。グリーンメインになってた。でも素敵。。




f0176458_11501098.jpg






f0176458_1151189.jpg

(おまけ)
駐車場の周りぐるりを植栽。日向部分はコニファーとニチニチソウ、ブルーサルビアなどで、日陰部分はツルバラとクリスマスローズで。地面のワンポイントニチニチソウが可愛い。





始まったよ、街宣車。この日本の選挙運動が大嫌いだ。一方的に騒音を撒き散らして。それで「声援有り難うございます」なんて言われた日にゃ、はらわた煮えくり返っちゃうよ。これを言った奴には絶対に投票しない。
今朝も日曜というのに拡声器でがなりたてられて腹がたって仕方がなかった。それも新聞の折り込み広告を見てねと1回言えばわかるのを何度も何度もリピート。馬鹿かっての。この党といえば若手の早朝駅前での辻説法がイメージにあるが、あれだって本人側は熱意だろうが、朝の超忙しいときに邪魔ったらしくて仕方なかった。それでもこういう主張を述べるのならともかくたんに今朝の広告見てねというのだけを何10回も繰り返すかよ。こういう人の迷惑考えないって何様?私はこの人のやってきた事はすごく評価してる。共産党に実現してもらいたいようなことが実現できててその実行力、いいなと思う。それでも普通に常識として腹がたつのよ。

[PR]
by green2008 | 2008-10-12 12:14 | 庭巡り