ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

f0176458_13512023.jpg

上は北鎌倉、円応寺の萩。華やかなだけでなく優しい感じだね。
仕事を縮小して次やりたいことは、世界を回って綺麗な景色を写真に撮りたいなあということなの。いや、実はずうっとこれをしたかったんだが、すっぱり全てを捨ててチャレンジする勇気はなかったのだ。

今も同じく。夢のまま終わってしまうかしら、、。
常識と恐れと不安が壁となって立ちふさがるよ。それを手放すことをやっているのだが、なかなかとれん。
しかし10年、20年ってあっという間だろう。20年後、今より体力なくなってやりたい事やらなかった人生を思ったら後悔するだろうな、、。分かっているんだけどね。


            *******



いやあ、久々にBISES読んだらへこんだわ。似たようなことやってる人はもう沢山いるし、しかも自分などよりずっと綺麗な写真、上手い文章、対象への深い知識。これはガーデン写真、ガーデニングレポだけど、風景や紀行写真家はまた山といるだろう。
自分が楽しければそれでいいのに、つい生活を考えるから仕事と結びつけられないかと考えてしまう。先達はどの世界でもいっぱいいる。その都度へこんだら何も出来ないじゃんな〜。やる前からあきらめる完璧主義や自分自身への自信のなさが嫌。


f0176458_149981.jpg

        別の場所の白とピンクの萩。これを見て衝動買いしちゃったのよ〜^^

(結論)
まずは鎌倉で自分のペースでやってきましょうね。楽しんでればいつかそれがワールドワイドになってくかもしれないよ。
[PR]
by green2008 | 2008-10-01 14:31 | くらし