ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

さあ、始めましょう

f0176458_9155465.jpg

   もうじき7月の経理が終わるぞ〜。
   計算したらそんなに散財してなかった。店をやめるのにかかった経費のほうがよっぽどだ。




さて今日は体のことを。
引っ越し後毎日ぐだぐだ過ごしていたら、ここにきて毎朝腰痛で目がさめるわ頭痛はおこりやすいわで、指圧に行ってきた。(こういうとこ滅多に行かないんだけどね)
首肩、腰と言ったら全身指圧になった。首はよかった。腰もくすぐったかったけどなんとか。そして脚になったとたん阿鼻叫喚の世界へ。痛いの、すっごく!!しかも手加減なし!先生、どSじゃないの、笑ってるわよ!ああ〜、どこも痛い〜、、!!



解説で、末端が縮こまってるんで痛いんだそうな。これじゃ腰痛になりますよ。冷え性もありませんか?はい、この数年冷え性です。むくみもすごいでしょ。はい、ここ数ヶ月。、、筋肉かたいし股関節の動きは悪いし、血の循環が悪くなってるのを実感したよ。歩く、スクワット、手足のもみほぐしを指導されちゃった。脚力の低下も暗に指摘されたな、、。



経理もそうだけど、1ヶ月休んでそろそろきちんとしたくなってきたところ。(仕事じゃないところがなんともだが)体、心身、生活ね。いい刺激になったよ。
まずは脚力だな〜と、指圧終えた足で海へ。砂浜の上を裸足で歩けば足裏つかって歩くから鍛錬になるの。階段の上がりもメニューに加えたいな。もりなが君とこ行く?
帰りに本屋に立ち寄り目についたクロワッサンの体特集号と「田中宥久子の造顔マッサージ」、買っちゃったよ!絶対やらないからいつも買わないのに〜!(散財しないんじゃなかったっけ、、)まあでもいい機会だ。ブログに経過を報告することにしよう。



酒も飲み過ぎ。ワインが週5、6本て多すぎるだろ。
ワインの代わりにブドウジュースだ。ビールの代わりに炭酸水。お金も抑えられるしさ。健康にも美容にもいいし。(さっそく買った)



いつまで続くかわからないけど、とりあえず始めます。
運動と顔造りと酒減らしね^^
来週、また指圧行くから、そこでどれだけ痛くなくなるかを励みにやるぜ!
[PR]
by green2008 | 2008-08-15 10:11 | くらし