ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

涼しげとしっとり

f0176458_2244213.jpg

ここはどこ?等々力渓谷ですか?
、、いえいえ、歩いて○分のとあるハイキングコースです。めちゃんこ涼しげじゃありませんか。





f0176458_22463084.jpg

花火大会の前に涼を求めてふらふら山の方へ歩いてったらいきなりこれですもん。鎌倉ってすげ〜。
数時間かけて山越えしてきたハイキング客に対し、私はといえばインド綿のロングスカートに半袖シャツというラフな出で立ち、「いいですね〜、ご近所なんて」と言われてしまったですよ。
引っ越してすぐ暑い夏の盛りになってしまったからね、ほんとはもっと鎌倉巡りしたいよ。でも暑くって〜。なんか毎日ぐだぐだしています。





f0176458_2253136.jpg

その花火大会。今年は何十周年とかでいつもより1000発大盤振る舞いなんだそうだ。
7時に間に合うように海岸へむかえばあちこちから地元の人がわいて出て海へ。私も砂浜に座り楽しみました。




f0176458_2258747.jpg

普通、締めはナイアガラだと思うんだけどここのは海上花火+打ち上げだった。白銀がかった黄金色の花火は豪華絢爛。(写真は花火撮影初、ですので、、)拍手喝采がおこったよ。うん、なかなか素敵だったな〜。でも熱海の花火を見た身としては、臨場感、迫力といった点では熱海に軍配。間近で音が怖いくらい、そして火薬の匂いまで漂ってるのよ。だから鎌倉はしっとり、かな。




本日、上京して青色申告会へ。合計残高試算表の累計が合わなくて5月で経理がストップしたままだったのだ。累計が合わないのは単純に計算ミスとのこと、他人の目でチェックしてもらい計算間違え見っけ〜!!OK、これでやっと6月に移れる〜!!
、、本当は早く7月に移って引っ越し後の散財をばチェックしなくてはなのだ。このままでは借り方>貸し方で貧乏ロード一直線なのだ〜!
[PR]
by green2008 | 2008-08-12 23:19 | 鎌倉