ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ベランダ改造

f0176458_1885540.jpg

   ついにウッドパネルを注文。ベランダをおしゃれに改造が始まったのだ。

これは30センチ角27枚セット、送料込みで7212円也。一応、安いんでない?
裏に樹脂シートがついててワンタッチでパネル同士を合わせられるようになっているのだ。柵が床までなくってもこれなら下に落っこちないね。




f0176458_18162139.jpg

敷き始めてみた。同一方向ではどうもお洒落に見えないので縦横交互敷きに。おお、いいんじゃない?





f0176458_1818286.jpg

                      順調に続いとるよ。数も問題なさそう。





f0176458_18192210.jpg

出来ました〜!おお、なかなかじゃないか〜。やっぱ注文してよかった。木の香りもいいね。それに裸足でベランダ出られるのが何より、、。





f0176458_1821544.jpg

あっち側を見てみる。本当はあっちを和風エリアにしたかったんだがな、、バラ、ハーブメインに洋風ですな。(日当りがメチャいいんで手持ちの和風植物=半日陰御用達には厳しいエリアなのだ、、)

コンクリートが見えてる部分には玉砂利敷こうと思うんだ。さっきネット注文したよ。楽しみね^^他にもレンガ敷いてもいいし小鉢を置いて植物で床が見えないようにしてもいいし、、。




ついでにベランダの奥、向こう側には180センチのよしずを柵にくくりつけてみた。思いっきり和風ですな。
こっち側の方がまだ日照がラクだからアジサイなど半日陰用の鉢置くことにしたの。だからこっちが自然と和風エリアに。隣家のエアコンが真っ正面に見えるので目隠しを兼ねて日差しを遮る為にもね。トレリス、ラティスは重いし大事だしでまずはよしず(985円)を。
f0176458_18252376.jpg






f0176458_18324270.jpg

                室内より。、、まだエアコン見えちゃうね〜、、。
[PR]
by green2008 | 2008-08-03 18:39 | ベランダガーデン