ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

物の見方2

f0176458_1238513.jpg

例のイケメン(勝手に想像)もりなが親王のお墓に詣でてきました。(7/8の記事を参照してね^^)
敵に首チョンパされたあと寺の住職が墓を築き手厚く葬ったのだそうです。こんな緑深い山の手にあります。(もちろん無料です)まじめな気持ちになる外観ですね。





f0176458_12422189.jpg




f0176458_12425041.jpg

    下を見下ろしてみる、、、。本当に木が深くて、、涼しいんです。蚊とクモの巣もあるケド、、





f0176458_12443022.jpg

まだ途中なんだけど、グリーン好きにはたまりません。頂上には花が手向けられてましたよ。(仕切りがあって直接墓参はできません)





f0176458_12472179.jpg

       ところで画面変わってこの立派な雌鳥(たぶん雌鳥だと思います、、、)
     あの〜、なんで鶏が?あら,私トップにも登場してるのよ。よくご覧遊ばせ。






どこのペットか、放し飼いされてるようで、、、
f0176458_12493939.jpg







f0176458_12504510.jpg

                         あ、あの〜、そこ霊廟なんですけど





f0176458_1251548.jpg

                               は、なにか?





f0176458_12524462.jpg

                 うふ、ミミズ見っけ。ここはいいエサ場だわね〜。





f0176458_12541094.jpg

                               あっちも行こう〜っと



                  鶏からしたらただのエサ場です。そんなもんです^^
[PR]
by green2008 | 2008-07-30 12:55 | 鎌倉