ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

夏のアカオハーブ&ローズガーデン

もうじき引っ越して1ヶ月。
まだまだ仕事と暮らしのサイクルには慣れないんだけど^^:
でもゴミの分別は慣れたよ。買い物すると紙マーク、プラマークを自然にチェックしてる自分がいる^^あとTVのない生活にも。(東京でも写りは悪かったのだが鎌倉にきたら全く写らなくなった、、。ケーブルテレビに入るといいそうだが1ヶ月4000円からという。なのでTVはあきらめました)


今はチャリを買おうかどうしようか思案中。
暑いので体力温存は大事だし、これがあれば暑い中でもあれこれ見に行ける。
でもチャリがないから気づく景色もあるわけで。2階に置いて重いもん抱えて階段降りるのも難儀だしね^^;
PCといい毎回悶々としています。


あとは安くておいしい甘口ワイン(ドイツの安いアウスレーゼが最高)探してます。なかなか品揃えが少ないのだ、、。鎌倉の酒屋に詳しい方がいたら教えて欲しいものです。





f0176458_11484924.jpg

                遅くなったけど先日行ったアカオハーブローズガーデンです



f0176458_1293791.jpg

         私にとってはこれがここの象徴かな。シークレットガーデンの入り口。




f0176458_11523298.jpg

パンフ的にはここがメインかしら。バラのコテージガーデン。閉館1時間前で水やり作業中でした。コンテナ置いてバラの季節のあとを飾ってますね。




f0176458_1153308.jpg

     山の斜面ということで霧もよく見えます。霧にけぶるガーデンも雰囲気あるんですよ。





f0176458_1211124.jpg

                  ブルーグラデーションが美しかったです。





f0176458_1214546.jpg

     バラのウエディングガーデン。山ですね〜。(バスがあるからご心配なく^^)




f0176458_1222776.jpg

      このクレマチスはピンクのツルバラに添わしていました。(バラはもうほとんど、,)




f0176458_1225730.jpg

                  今回、数年ぶり3回目くらいなんですが、、        




f0176458_123329.jpg

     毎回バラの時期を外してる^^;今回も言われました。
     毎年5月20日過ぎが満開ですから^^ぜひその頃来てください
       私もそうしたいのよ〜。来年こそぜひ!
[PR]
by green2008 | 2008-07-27 11:53 | 庭巡り