ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

北鎌倉でランチ

f0176458_94925100.jpg

引っ越し祝いにランチを御馳走になりました。
北鎌倉から歩いて10分の「ネスト」というギャラリー兼カフェ。高台にあり窓から見える緑が心地いい〜。





f0176458_1012351.jpg

      まずは人参のサラダにそのあとスープ。野菜がおいしくスープも優しい味でした。





f0176458_1025721.jpg

メインはシソをたっぷり載せたハンバーグ。これまたちょうどいい味。(薄味だそうですが全然気にならない)どれも優しい味ですねえ。





f0176458_1044473.jpg

これは一押し!の季節限定メニュー、コーヒーゼリーのぜんざいです。コーヒーゼリーにミルクたっぷりかけた上にバニラアイスがのり小豆と抹茶も見えます。上は和風、下は洋風という不思議なデザート。でもおいしい。





f0176458_1083084.jpg

別注のチャイは特等席に移動していただきました。デッキから風は渡り、向こうの山の景色が気持ちよいです。





f0176458_1010357.jpg

(飲みかけですみません、、)思ったのが、食べ物写真は自然光で撮るとおいしそうに撮れるんだなということ。




ランチ(デザート付き)1575円にチャイ600円で、、自腹だったらきっといつまでもくることはなかったでしょう。ありがとう、Yさん〜。(その後もパン屋でチーズクッぺを買ってもらったの。「明日の朝食に^^」って。うう、お母さんかお姉さんのようです、、)





f0176458_10141332.jpg

             ランチのあとはそぞろ歩きして、どこかお寺はいる?と。





f0176458_10243223.jpg

一番近い東慶寺に行きました。拝観料100円、、このぐらいが有り難いですねえ。緑が綺麗です。深い。





f0176458_10262554.jpg

思い出した、ここ2度目だ。そうそう、ここは縦に長〜いんです。つまり高さがあるの。高い木、奥は山になってるし。





f0176458_10281534.jpg

               さすがに殆ど刈り込まれた中に赤ちゃんアジサイが。





f0176458_1029216.jpg

        奥に半夏生が見えます。東慶寺もお庭が美しく花が綺麗なお寺ですねえ。





f0176458_10303321.jpg




f0176458_10341031.jpg




f0176458_10344644.jpg





オミナエシのような黄色い花も見えたのだけど、まさかね〜と。あれは秋の花ですもんねえ。今は夏のグリーンとその中に見える白や紫の花が目に涼しい。
f0176458_10402224.jpg

                    背景の葉っぱはイワタバコだそうです。




f0176458_10405635.jpg

           目に舌に嬉しい北鎌倉散策でした。Yさん本当に有り難う〜^^
[PR]
by green2008 | 2008-07-20 09:50 | おでかけ