ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

アジサイがいっぱい

f0176458_11294115.jpg

やっと転入手続きが終わった〜。詳しいゴミの分別の資料もらったよ。安心しました^^
まだまだ荷物が片付かなくて(とりあえず段ボールの山はなくなった)片付けしてるとつい時間がたっちゃうのと、出かけてもあちこちアジサイだらけで見とれてるうちに5時過ぎちゃうのだ^^;

さすが鎌倉、寺社の庭だけじゃない、町中至る所にアジサイが。どれも大株、多種多様できれいです。そのうちのほんの一部を載せますね。上は「アジサイの道」。早春は梅の道になるところです。(鎌倉に詳しい人は分かるかな^^)





f0176458_11403676.jpg

              同じ所ですよ。陽があたってもどことなく色っぽ〜い。





f0176458_11415664.jpg

            こうやってブルーのなかにぽつんとピンクが出るっていうのが不思議です。





f0176458_1143244.jpg

   また別の場所のです。引いて撮るのはこういう手鞠状のほうのがやりやすいですね〜。






f0176458_11452156.jpg







f0176458_11485019.jpg

これまたイギリスっぽい景色が、、。ツタと洋風アジサイがあるだけじゃないかと言われそうですが、本当にこういう感じなんですよ、向こうで見たアジサイって。




f0176458_11514124.jpg








最後に3つ、アップを載せますね。
f0176458_11521951.jpg






f0176458_11531078.jpg






f0176458_11534250.jpg

[PR]
by green2008 | 2008-07-03 11:45 | 鎌倉