ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

別宅のウサギ

実家で1ヶ月ぶりにウサギと再会!
話には聞いてました。叱られないし怖いことされないしでリラックスモード全開と。脚ダンもしないしすごくおとなしいよ〜と。
そして対面したら、同じウサギ?と思うくらい穏やかになっちゃってて。抱っこしてもキョトンとしてされるがまま。いつもなら嫌がって逃げようとするのに。グーちゃん、あなた極楽生活で刺激が足りないんじゃないの?老け込むには早いよ!?

ちょうどいい具合に(?)大量の抜け毛、発見。この時期換毛期なのよね。撫でる=毛を梳くなのですが親は「噛まれたくないから」とそれはしてないの。1ヶ月分の抜け毛ですよ、、一撫でごとにすごい抜け毛。
とりあえず普通に撫でて撫でてやって、そのあと外にだしてやって。1ヶ月ぶりに外に出られて1時間近く部屋を探索してましたねえ。鉢植えの葉っぱ食べたり窓から外を眺めたり家具の後ろでがさがさやったり。寄ってきて撫でてといってくるし。うんうん、コミュニケーション確立、いい思いもしてあげた。さあ、そろそろいきますか。

つかもうとして失敗。逃げちゃった。おお、脚ダン復活。いいぞ、活気がでてきたね〜。しばらく泳がしといて、後ろから捕まえて抜け毛とりを始めました。抜いても抜いてもあとからあとから毛だらけってすごいね。
それが終わったら爪切り。これも1ヶ月分(以下略)。長いと変に折れて足を痛めてしまうのですよ、、。

終わったあとは耳をぴーんと立てて(レーダー)緊張するの復活。私が目を向けるごとに目がびくっとなるし、、。こうやって怖がられていくんだよね。でもね、君の健康の為なんだよ。それにストレス皆無の生活じゃ刺激なくってきっとすぐ死んでしまうぞ。



f0176458_9525273.jpg

        部屋の乱雑さが目立たないようにあえてぶれぶれ写真を使ってみました。



f0176458_9541231.jpg

[PR]
by green2008 | 2008-07-01 09:54 | くらし