ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

終わりの紅葉*鶴岡八幡宮

 もう年末年始の準備で忙しい八幡宮。またすごい人出なんだろうな〜^^
 八幡宮は通勤の道としてお世話になっている。早朝は体操する人々、帰りは犬の散歩の人々。そして季節ごとの花や
 木々、鳥やリスなど動物達にも目を楽しませてもらっている。
 紅葉のラストはこちらで締めましょうか。


f0176458_19255293.jpg

                                         先週の様子です








f0176458_19264194.jpg












f0176458_1928524.jpg









f0176458_1929192.jpg









f0176458_1930013.jpg

                        ↑上の橋周辺には子リスが4匹巣くっててねー








f0176458_19312640.jpg

                      ちょうど七五三の頃だったな〜









f0176458_19321992.jpg

                      もっと前はハスがいっぱいだったっけ(この鳥はサギの幼鳥)








    源氏池にはいつの間にかカモの一群がやってきて、もう少ししたらカモメもやってくるだろう。
   (つうか、今年まだ来てないよ!おかしいな)
    野生のくせにエサを鯉と争ってるからな〜。争奪戦を見るのが楽しい^^










     孤高の存在はサギ達。自力で池の魚獲ってるからね。
f0176458_1938387.jpg









f0176458_1939223.jpg







          今年も1年無事に過ごせそうです。八幡様、有り難うございます^^
[PR]
by green2008 | 2012-12-27 19:46 | 鎌倉