ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

シコンノボタンとトマト

f0176458_1004281.jpg

             めっきり寒くなりましたね〜
            おニューのシコンノボタンは寒さに負けず毎日華麗な花を咲かせてくれる^^
             さすがノボタン!頑健、手要らずで優秀だわ〜
          実は秋からイナゴの補食にあってるのだけど、、葉っぱ、、。偉いな、頑張ってるナ〜








f0176458_105547.jpg

             そろそろ終わりのミニトマト。
           こうやって見ると大きくたわわに見えますが〜全然そうじゃありません^^;
           土代、肥料代、大赤字!!収穫なんて1株数個で終ったよ。
           来年は、、どうするか、、、買ったほうがずっと安いんだわよ!




          確かに私は研究が足りない。ちょっと手間がかかれば何もやらないし、トマトが不作だった原因も
          よく分からず仕舞いだ。(初めて植えた年は豊作だったのになぁ、、、)
          でもいーの、もう。カンタンに結果が出るのが一番。
          (そして水耕栽培は結局やらざるじまいだったわ、、、^^;)
[PR]
by green2008 | 2012-11-26 10:14 | ベランダガーデン