ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

妙本寺のニャンコ

  雨の晴れ間、ぶらぶらと妙本寺へ。
f0176458_21204274.jpg

    町中にありながら木立深く、気持ちの落ち着く所です^^ 人が集まるのは他にも理由があって、、、








f0176458_21273539.jpg

             ここはニャンコとふれあえる場所なのです^^  私この子は初めて見たわ〜^^


    しかもこのニャンコ、人の膝に乗るのが好きという。読書中の私の膝の上に乗っかって丸まりましたわ!
    うわ〜、あったか〜い!!とまどっちゃうよ、私^^;;  








    (このところ読書づいてます。昔なつかし「プリンセス・ダイアリー」を読破(アン・ハサ
     ウェイの「プリティ・プリンセス」の原作本。正直2、3冊で飽きる、、)。妙本寺では
    「ヒストリアン」とゆー探検小説(?)を速読(!)







   でも野良ニャンゆえノミダニが気になり5分とたたず膝から抱き上げた私、、、。
   ごめんよ〜、せっかく来てくれたのに、、、






   (おまけ)
  妙本寺の真っ赤な山門
f0176458_2145897.jpg

[PR]
by green2008 | 2012-10-09 21:47 | 鎌倉