ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

覚園寺の黒地蔵縁日

覚園寺は8月中は参拝できなくなっている。そのかわり10日に黒地蔵縁日があります。夜12時から正午12時までお参りできます。ハスが見たかったので早朝カメラ片手に行ってきました^^

f0176458_737157.jpg

     7時ちょっとすぎ。もう沿道は人で賑わってました。道が狭くてチャリで通るのは注意が要ります。
   





  


f0176458_7395269.jpg




f0176458_74094.jpg

                    あちらこちらに灯籠やハス型のキャンドルが^^
                         夜は雰囲気あるでしょうね







f0176458_7411059.jpg

                            ハスは咲いてないかな〜と眺めてみたら、、、








f0176458_7421051.jpg

                          あ、あった、あった^^


f0176458_7424096.jpg









f0176458_743021.jpg

              百万遍を回し黒地蔵にお参りし撫で地蔵も全身撫でてきました。
                        これで心身健康、ご利益いっぱいですね




     朝粥を食べ(中華風でおいしかった^^)モミジや苔の緑、お坊さん達の読経の声に心癒した朝でした^^
     縁日とあるように食べ物屋や物販屋台も出てましたよ
      (なお奥の庭園はカメラ不可です。ご注意)







(グリムスに動物を呼ぶキーワード)
エコバッグ
[PR]
by green2008 | 2012-08-16 07:51 | 鎌倉