ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

復活とくらしの近況

   他の植物たちもやっと塩害から復活

f0176458_1273965.jpg

               トマトはね〜、もう処分しよーかと思ってたのだけど、、
               青い実がついてたんでとりあえず熟すまで、、と待ってたら
                 ♪新しい枝が伸びて花が咲いたよ♪
                 (↑茶色いのが塩害の名残ですね、、)








f0176458_1210035.jpg

            アナベルも新しい蕾が1つ(2センチほどですが^^;)
          開花直前の蕾が全部やられたからね〜。今年はもう無理かと思ってましたが







        ハーブも枯れてまた新たに伸びました。バラもなんとか新しいシュート、葉っぱが。
        (ミニバラはまだ枯れたまんまですが、、)







f0176458_12135662.jpg

               浮き雲の2番花   肥料をやっても花はちっちゃいです^^;       




 _______________________________________________




   8月から時間が出来たのであれやってこれやって、、などと思ってましたが暑くて無理〜。
   部屋にいると暑さで何もできません。外出なんて無理だし。初めてエアコンつけたけどかえって頭が痛くなって
   しまう。真夏って何をどうしたらいいんでしょうね〜、、

  
   いや、7月中旬〜9月中旬までは避暑に行くのが一番ですね。夏の間だけイギリスに住みたい、、、。




  何年ぶりかで宝地図作ってみました^^
   ほほ、ワタクシこういうのの類い、一切叶った試しありませんの^^;作ってる間はノリノリなのが
   作り終わってみると恥ずかしくて見てられないというか。(そんなウソ臭い、叶う訳ないと思っちゃうんで
   しょうね)
   でも今回はノリノリでもなく作った後も恥ずかしさはなくむしろ穏やかに楽しい感じ。少し前進でしょうか。




   もう残り半分ですよ。
   後半は気力体力ダダ下がりじゃないですか。焦りが出るなあ〜、、
   楽しい充実した人生を作っていけるかな〜


   

   アーティストウェイもいつのまにかやらなくなり、、
   宝地図も1週間たち2週間たちだんだん眺めなくなり、、^^;
   このままじゃいかんなぁ




   思い込みを打破すべくヒーリングや心理学や心理療法、脳化学などなど学んできても結局実践不足ってことかな。




   真夏のウダウダしてる中、焦った頭でこれまた何年ぶりかで「ソース」を読み始めました。
   これ初版が1999年で、私その年読んでるんですよ。すごく衝撃的だった。あれから13年近く。
   まあだいぶ人生のバランスは好転しましたがまだまだちょっとだなあ。バランスは良くなってきたので、
   次は好きな事で生活出来るようになりたいです。その勇気がまだまだ出来てないな。写真でお金を得るって
   いうのがまだ抵抗あるし、やるからには一流でないととか好きな事を仕事にすると辛いとか、まだまだ
   固定観念が根強いです。

    

   

   ちょっとブログを活用して少しでも夢が叶っていくようやっていきたいと思います^^




 
[PR]
by green2008 | 2012-08-14 13:09 | ベランダガーデン