ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

2年目のカサブランカ

7月になって驚いたのは2年目のカサブランカに蕾がついた事だった。
ご存知のとおり球根類は2年目以降は花は咲かないか咲いたとしてもチッサイひょろいモノになってしまう。ほぼ1年物の感覚ですのに。

f0176458_9104837.jpg

                                          7月末の奇跡 




1年目は特大球に茎が1つ、そこから特大の花が5、6ケついた。今年は茎は分球から?の3本、花は1茎に一回り小さいのが2、3輪とミニ化している。それでも元が大きいとこういう事もあるんだな〜(土は変えず肥料は適宜与えています)



f0176458_9165443.jpg

                                美しい





           台風の塩害で大ダメージを受けたベランダの救世主になってくれた^^






f0176458_92067.jpg








f0176458_9202293.jpg

         このあと花粉でそこら中汚してしまったのでオシベは切りました^^;
[PR]
by green2008 | 2012-08-13 09:23 | ベランダガーデン