ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

もうハスの時期

f0176458_5213896.jpg






f0176458_5215829.jpg



     鶴岡八幡宮。蕾が色づきちらほら開花。早い、早すぎるよ、、。もうこんな時期ですか〜
     本覚寺、覚園寺の睡蓮鉢も開花してるよ。あとは梅雨明けしたら完全に夏ですね〜






     ++++++++++++++++++++


  
      外付けHDDに入ってた音声ファイル。?女性通訳と外人のトーク?なんでこんなのあるか分からない。
      下手な通訳だな〜、まんま日本語発音じゃん、でも滑らかだな〜、ポンポン会話してるよと思ったら
      よく聞くと自分の声だった。はるか昔の英会話学校でのフリートーク録音したものだった^^;
      結構普通に会話してるので驚いた。発音は悪くても大きな声でリズミカルに伝えると通じるもんだなと
      感じました。、、、また練習しようかな、来年に向けて^^
[PR]
by green2008 | 2012-07-11 05:51 | 鎌倉