ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

鎌倉のあれこれ

f0176458_2183870.jpg

                清泉小の辺り  う〜ん、まだ色づきは1割程度かな



           ヤフーニュースからのネットサーフィンで先ほど知ったこと
           例の荏柄天神そばのお屋敷跡に12世紀の屋敷跡が見つかってたんだって!
           もしかしたら鎌倉幕府創建当初の北条政子の家だったかもって!!
           すご〜〜い!!!!




   このよ〜に、鎌倉で新築するって大変なのよね〜^^;必ず遺跡があるかないか調査するし、
   出てしまったら調査期間中は建設ストップ、人に聞いた話では調査費用も土地の持ち主の負担だとか、、
   (ホントかいな^^;)



   始めは「築100年超の日本建築の保護」だったのに、12世紀鎌倉時代の要人の屋敷跡が出現してしまった
   なんてすごいよな〜。そして「やっぱ歴史は流れていく」んだね〜。
   その1つの景観だけに固執せずとも時は流れ流れていくんだし、、、というところだナ〜、、。




   そしてもう1つ。こっちは重大!
   出先のTV放送で明月院が!水色の姫アジサイがほぼ満開見頃じゃないですか〜〜!!!
[PR]
by green2008 | 2012-06-08 21:31 | 鎌倉