ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

山アジサイの季節へ

 鎌倉は山アジサイが見頃になったよ(普通のアジサイも大きな花房に)
 

  まずは瑞泉寺から2つ
f0176458_2045937.jpg

                       虫眼鏡なしの接写♪(24mmマクロ)








f0176458_2053523.jpg

                        茎がごつかったのでボカしました^^                          







  次は名所の光則寺から
f0176458_2062873.jpg

                        かわいいの^^小さな手毬の花型





      

 ところで
   NHKオンデマンド配信の番組でお気に入りの1つが「サキどり↑」なのですが今回のテーマは
  「再生可能エネルギー」
   感想は、、つくづく日本人ってすごいな〜と。何か危機があっても「じゃ、どーしたらいいのか」と探って
   実行していくもんね。
   家庭や地域で発電できたらいいよね。原発事故をきっかけに安全、安価、自前のエネルギーが広がっていきそう♪
   、、、私も自家発電したいんだよな〜
[PR]
by green2008 | 2012-05-28 20:22 | 鎌倉