ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

近頃の体調

f0176458_12503856.jpg

                                源氏池を泳ぐ鴨肉ちゃん^^




   勉強を兼ねて昨年から異業種で働き始めた。
   何十年ぶりの新しい仕事!しかも組織で働く形態。
   責任も大きく、元から生真面目なワタクシとしては過剰に自己プレッシャーをかけがちで、、



   始めてすぐに不眠、筋肉のこわばり、呼吸の浅さ、脚の冷えが始まりそのうちまた不正出血が、、。
   まだ続いてんだよ、それら^^;;
   もうちょっと慣れたら収まるかな〜と思いつつ、いや性格変えなきゃ治らんだろ、とも思う。



   仕事先で会った人からは、「あ〜、私も昔そんなでね〜、自律神経失調からウツになったんですよ〜」と恐ろ
   しいお話を伺う。
   ラクな仕事に変えればい〜じゃん、てのがカウンセラーの言葉なの。
   にゃんでワタクシはこう修行系を選ぶのでしょう、、。でも嫌いな分野ではないんだよな。専門的分野は大好き
   だ。新しいことを学びつつお金ももらえると気持ちは前向き。(でもそれで結局今の仕事も頑張り過ぎで体調悪
   くなってったんだよな〜)
   


   ほどほど、適切を学ぶいい機会ではあるのだ。
   プレッシャーをかけすぎないでやってけるといいよな〜。
[PR]
by green2008 | 2012-01-31 13:22 | くらし