ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

コネチカットのオープンガーデン その2

ここは最初に行った所。イギリス風にアウトドアルーム方式なんだけど1つ1つの庭が素朴で優しい感じ。アメリカの農家らしいというか。
でも色彩の豊富さとか植物の種類の多さとか素晴らしいし、はっとする美しい庭もいくつもあったよ。


ちなみにこれらオープンガーデンの予定はthe Garden Conservancyという非営利団体のHPで見られマス。個人の庭の維持管理に協力しつつ一般向けに開放(オープンデイズ)もしてくれるという素晴らしい団体です。


f0176458_17422384.jpg

             入口を通り









f0176458_1743242.jpg

                              青い目の美猫の出迎えで庭が始まる^^









f0176458_17444490.jpg

                                   いかにもイギリスっぽい^^









f0176458_17454739.jpg

                         その先の小道も色彩が凝ってるじゃないですか^^







f0176458_17464161.jpg

                              この庭も目玉の1つだと思う!美しかった〜!









f0176458_17504071.jpg

                       「部屋」を区切る通路








f0176458_17574059.jpg

                     この辺りは素朴。野の花木なのか植えてるのかどっちかなぁ^^









f0176458_1811476.jpg

                         ホットカラーのボーダー。秋の色にも見えるかな?








f0176458_184570.jpg

                    姫シャラ。シェードでよく使われるようになってるそうです。
                        (NY辺りって日本でなじみ深い植物がいっぱい^^)








f0176458_188042.jpg

                              川辺が綺麗だ^^川沿いにあるお宅なんだよ








f0176458_1895622.jpg

              生け垣の壁。う〜ん、イギリスを思い出すなぁ〜
           (なおアメリカ人の憧れる庭って一番はイギリスの庭なんだそうな)








f0176458_18115093.jpg

     邸宅の一隅。こういうのを見ると、我々はやはり西洋建築に憧れがあるんだなと分かる。
      なんてことない鉢並べでもこの木製ドアで美しいフィルターがかかってしまう^^;








f0176458_18142151.jpg

                   ヒューケラ他のカラーリーフ
                     ここには野ネズミがいた^^;あのニャンコはただのペットではなさそうだ^^








f0176458_18163648.jpg

                                     素朴なキッチンガーデン








f0176458_18172288.jpg

                           素晴らしかったです^^有難う
                        (ちなみに「部屋」はまだいっぱいありマス)


参考  Hollister House Garden
[PR]
by green2008 | 2011-11-29 06:13 | 2011ニューヨーク