ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

東慶寺

f0176458_1451035.jpg

   朝9時半に北鎌倉へ
   この日は久しぶりに浄智寺へ詣でそのあと東慶寺へ。
   東慶寺は行き始めたら四季折々行きたくなる寺。穏やかな感じや花があれこれ見られるのがいいんだな。
   紅葉はまだだろーなと花を見に行ったのだ。そしたら、、








f0176458_1495696.jpg

                            リンドウがあちこちに^^かわいかった〜





   小菊やホトトギス、磯菊などちょこちょこあったよ。
   紫苑や芙蓉などは剪定されていてもう形もなかった。(敷地があらわになってデザインがはっきり見えて面白い)








f0176458_14141046.jpg

      紅葉は始まっていた。いつもはもっと鮮やかな赤色なのに塩害で、、とのこと。
      ここの大イチョウも半ば塩害ありだった。








f0176458_1416663.jpg

                     それでも思ったよりは美しかった(この構図は前も撮ったな)








f0176458_14172225.jpg

                     墓所のモミジ。こちらは塩害は無いみたい。まだまだ真っ青。






   風邪がなかなか直らない。そろそろいいか?と思ったらまたくしゃみと頭痛とハナ。
   人参ジュース飲んでるのにな〜!
[PR]
by green2008 | 2011-11-27 14:22 | 鎌倉