ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ニューヨークでホームメイドごはん

ニューヨーク滞在の後半はまるゆさん宅に宿泊。お世話になりました。
和洋とりまぜて毎日おいしいごはんをいただきました^^

f0176458_10365035.jpg

        ラザニア〜。サラダにはバルサミコ酢をかけ〜。
        バルサミコ酢ってコクと酸味と甘さが癖になるおいしさ!




f0176458_10383211.jpg

           久しぶりのおソバ!これまたおいしい、おいしい!日本食店はあるんだそうですよ。
           値段は日本の2、3倍でたまに賞味期限が切れてるそうだが、、、(ーー;





f0176458_10401311.jpg

       本場のベーグル!モッチモチで美味い!それをかる〜くトーストしてバターをつけて!
            果物も山とあり。おいしい〜おいし〜^^




f0176458_10421517.jpg

   パンケーキ!粉が違う、おいしい〜。ふっくら〜^^そこにバターとメイプルシロップをたら〜り、、♪
       食後のコーヒーはいつもエスプレッソ。軽くてすっきり、飲みやすい。
       初めて知ったよ、エスプレッソってこんなにおいしいんだ〜って。
       (お宅にあった簡易エスプレッソ製造器、私も欲しくなっちゃった)




f0176458_10453319.jpg

        そうめん。これまた暑いときに一番!地ビールのブルックリンビールがお供!



f0176458_1046315.jpg

              ニューヨークは水がおいしいので(水道水も飲めるよ)
               地ビール製造が盛んなのだ。





   初めてのものをいっぱい食べました^^写真には無いけど他にもいろいろ。ありがとう〜^^
   どれも良質の食材を使ってのごはん。食べる事が好きで体にいいものをおいしく食べ楽しんでるのがよく分かる。
   食器もアンティークの素敵なもの。
   私も食事を楽しめるようになりたいな〜と思ったのでした。





   
[PR]
by green2008 | 2011-11-06 11:02 | 2011ニューヨーク