ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

季節感失念

実家から届いた野菜を蒸して食べた^^
久々の野菜に身体が喜ぶ。(それまではジュース、トマト缶、海藻で代用)

f0176458_10181099.jpg


    次にカレーを作った。夏野菜いっぱい、豚肉も入れて。
    初回はお肉を堪能。翌日はジャガイモとタマネギがおいしい〜。こうして2日で鍋の半分が消え。
    本日、爽やかな朝〜。
    さあ、今日はカレーライスかな、ご飯つけて、、、と鍋を開けたら腐ってた、、、^^;



    台風以降の涼しい日々に季節感を無くしていた模様。
    そうか、まだ夏だったんだな〜〜。鍋は冷蔵庫に入れるべきだったわ。またはフリージング、、
    ついでに先週買って置いといた全粒粉のパンも青カビ、白カビに覆われていた。(知らないで一口食べていた)
    ぬか漬けも表面に白カビが、、。
[PR]
by green2008 | 2011-08-01 10:27 | くらし