ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

夏まっ盛りの妙本寺へ

台風の影響で朝から涼しい。
暴風雨は困るが涼しいのは有り難い。能率上がるね^^


さて、夏鎌倉撮影の最後は妙本寺です。
ここのノウゼンカツラが満開と聞き、よし行くぞ〜と^^
おおう♪という花満開でした。すごいボリューム。え〜と、ちょうど山門の脇ですね。ブルーシートが写ってしまう^^;
(今年の12月にはブルーシートとれるようですよ)



f0176458_14453766.jpg

    
         







f0176458_144555100.jpg



     いやいや、暑くって^^;より良いショットを目指すよりも木陰を求める私たち。
     saekoさんがつくづく仰ってましたが、いい風景写真を撮るには良い機材+ロケーションへのこだわり
     ですよね、と。ロケハンして時間、気象、場所、全てをチェックして、、、

       「saekoさん、出来る?」
       「いえいえ、私は無理〜」「私も無理〜^^;」

     、、我々がより良いショットを撮れる日はくるのでしょうか、、、?





f0176458_1450015.jpg

                                  写真談義中の本堂からの眺め
                                       あまりの暑さに猫もいなかった





f0176458_14504937.jpg

                                      樹も空もThe 真夏☆







f0176458_1451386.jpg

                                     帰り際、参道のアジサイ






++++++++++++++


先日から久しぶりにモーニングページ再開。ちょっとね、私の中のアーティスト魂がむくむく大きくなってるからね。
自分の心にわき上がったことを形にしたくて仕方ないのだ。アイディアもどんどんわき上がる☆

好きな事をしているとどんどんそうなっていきマス。
自分で自分をジャッジせず、常識に流されず、まずはこの想いに自然になろう♪
ともすればお金のことや将来のこととか考えがちだったけどね、好きなことやるとそれが消えるのだ。そしてその流れで未来が開けていくといいですよね^^


 
  
[PR]
by green2008 | 2011-07-21 15:19 | 鎌倉