ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

横浜バラクライングリッシュガーデン

f0176458_1263643.jpg




    バラ巡り最後はココ♪
    今年でオープン3年目、バラ&植物が見られるようになっていた!
    いや〜、今年まで待ってよかった^^
    もちろん、見られる程度になったというレベルなので、見事となるのは来年、さ来年以降だと思います。



f0176458_1341096.jpg

                       壁もまだまだ余白が余ってるし(↑ここは繁ってるほうだよ)
                             テイカカズラとバラの壁もあったな〜^^









f0176458_137274.jpg

                      「ローズガーデン」 ピンクメインで女性が好みそうな。






ガーデンデザインは長方形を十字で4つに区切り、夫々「ローズガーデン」、「ホワイトガーデン」、「テラコッタガーデン」、「ハーブ&ベジタブルガーデン」。その奥には広い芝生のナチュラルガーデン。芝生をぐるりと回る道を敷き、道に沿って小ガーデンをこれから付け足していく感じかな。今は小メドウ、西洋風地泉庭園、アジサイの小道などがあった。奥はまだまだ全然植物が足りない!もっとこんもりしてほしい〜。
あと「テラコッタガーデン」はよく分かりません、、。とゆーかイギリス人のセンスって、、、。







f0176458_1561433.jpg

                         バラはとにかくいっぱい^^








f0176458_1573573.jpg

                                      十字に区切るパーゴラ






f0176458_1582030.jpg

                                        羽もバラなの^^









f0176458_159760.jpg









あれこれ形や線が楽しいハーブ&ベジタブルガーデン

f0176458_203772.jpg

          







f0176458_223486.jpg









アジサイは咲いてました^^


f0176458_232635.jpg




                       

残念なのはメイン4つが四角く区分けされてるんで、中に曲線の道を作ってもどうしても直線的よねえ〜。蓼科の曲線の造りとは違って硬いというか人工的というか。バランスとして直線が強すぎるんで、植物が育って隠してくれないことにはちょっとまだ憩えませんね〜、、。(横浜=都会=直線なのかな?)




      ショップ棟にカフェ、フードコートがあるのはちょっと嬉しいかも^^
         バラのソフトクリームもあるよ。





                             
[PR]
by green2008 | 2011-06-03 12:17 | 庭巡り