ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

鎌倉文学館のバラ

雨が降り止んだ午後にそいやっと出かけましてん。
同じ考えの人はいるもので結構人が湧いてましてん^^;

ところで文学館よりもちいと先にセブンイレブンがありまして、JINグッズの安道名津買いましてん。ちと油っぽいがゴマが効いてなかなかおいしかったですわ。


f0176458_0341447.jpg

         f2.2のEV-0.7。ピントが決まれば綺麗に撮れるが確率低し、、(上もビミョーにぶれてる、、)








f0176458_0361319.jpg

                             花壇の一番南から母屋を撮るのが定番です








f0176458_0372546.jpg

      久々の18mm。この景色が実は一番ワクワクする時と思う。これからバラ園に入るぞ〜って^^





ところで入場料は特別展も込みで400円でした。いつの間に値下がりしたんだろ〜?いや、嬉しいけどね。前は500円だったよな、、、?バラの植栽図も無料でもらえるし、あれ?どうして?って感じ。私が気がつかなかっただけだろうか?



米原万里展はよかったよ〜^^私が作品のファンだからかな^^
プラハ時代の写真や作者の自筆原稿、論文、蔵書の一部なども見る事が出来る。生い立ちに沿ってじっくり文物や実妹のコメントなどで見ていくことが出来るよ。
妹さんが飾りっけなしで本人(鎌倉転居前)がバリバリに装ってる対比も面白く感じたな〜。
[PR]
by green2008 | 2011-05-27 00:49 | 鎌倉