ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

大船フラワーパークのバラ(と撮影機材についてのグチ)

バラ園2弾目。
この日は早く起きたよ〜^^し〜かし、その他雑事に追われバラ園に着いたのはやっぱし正午過ぎ、、、太陽すごい!
ギラギラだ!適度な日光は写真を綺麗に見せてくれるけど、、、ギラギラは非常に暑苦しい写真になります^^;
レフ版も使ってないしな^^;


機材はD300+24mmマクロとD40+ズーム55−200mmの2台体制。やってみたら「出来る」。肩、腰OK!
レンズ交換不要で時間も節約!あとはこれを長時間やって大丈夫かどうか、、、。
今年は海外に行くから切実ニャのだ。


f0176458_015973.jpg

                       バラは満開だった^^もうピーク過ぎてるのもあったな〜








f0176458_0251143.jpg









f0176458_026283.jpg

                      飛び出すバラ^^









普通に見ても面白くないんで遊んでみた^^
f0176458_0301976.jpg

                      



          +++++++++++++++++++++++



         日付変わって本日は丸1日2台体制。そしたら首肩頭痛が、、、^^;
       こうなったらD300+ズーム18−135mm1台にしてみるか?それとも24mmマクロ1本?
         それとも2台体制やめて京都と同じレンズ交換していくか?
            、、、、ねえ、ほんとに^^;
      カメラを良くしたって腕は大して上がらんのだ。つまり、センスがないっちゅーことだ。
         だったらD40+18−135mmズーム1つだっていいはずなんだ。



        
[PR]
by green2008 | 2011-05-25 20:07 | 鎌倉